ここから本文です

Excel2016について質問です。 行A内のデータ1,2,3,4から統計を作ります。 統計...

kri********さん

2017/8/417:38:48

Excel2016について質問です。

行A内のデータ1,2,3,4から統計を作ります。
統計の項目に欲しいのは、「1,2,3,4」「1,3,4」「3,4」「4」です。

「1,2,3,4」は =COUNT(A:A)
「4」は=COUNTI

F(A:A,"4")

この二つは自分で調べて行き着きました。

残りの二つはどうすればよいですか…?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2017/8/520:38:09

■3,4の合計をカウントする
=SUM(COUNTIF(A:A,{3,4}))

COUNTIF関数で数えた、3,4の数を、SUM関数で合計しています。

■1,3,4の合計をカウントする
=SUM(COUNTIF(A:A,{1,3,4}))

最初のケースと同じです。
ただ、今回のケースは、2以外ともとれるので
次のような考え方でもよいかもしれません。
=COUNT(A:A)-COUNTIF(A:A,2)

全体の数値の数から、COUNTIF関数で数えた、2の数を引いています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2017/8/507:57:31

=COUNTIF(A:A,"3")+COUNTIF(A:A,"4")
又は
=COUNTIF(A:A,">2")