ここから本文です

「上意下達」←この四字熟語の読みは「じょういげたつ」でよろしいですか?

cli********さん

2017/8/417:39:30

「上意下達」←この四字熟語の読みは「じょういげたつ」でよろしいですか?

閲覧数:
101
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/8/417:41:34

違います。それは「じょういかたつ」と読みます。
上意下達の意味は、上の者(上司)の命令や考えなどを
そのまま下の者(部下)に伝えることです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/8/509:52:52

同じ質問を繰り返しているため
違反報告しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141774481...

dba********さん

2017/8/422:06:28

そのとおりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2017/8/418:19:06

それで良いです。

ppa********さん

2017/8/417:40:17

じょういかたつ
です