ここから本文です

NVIDIA GeForce GTX1050 2GB

アバター

ID非公開さん

2017/8/419:07:55

NVIDIA GeForce GTX1050 2GB

このグラボはどのくらいのレベルですか?

PCゲームができるとか、動画編集できるとか
3Dゲームはできないとか、なにもできないとか。

閲覧数:
255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/8/419:18:26

簡単に言うとPS4よりは少し上の性能でゲームが出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2017/8/916:57:31

グラフィックボードはCPUとのバランスが重要になってくるため
細かくは分かりませんが、
CPUがCORE i5 4460という事を前提に話をすると
BIOHAZARD7を最低設定で動作させることが可能なレベルだと思われます。
また、軽めの動画編集ならお任せレベルです。
ただ、性能は値段なりなのであまり過信しないほうがいいです。

sup********さん

2017/8/420:52:33

PCゲーム入門者向けグラボってとこ。
「GTX」がつくのは1050以上。
それ以下はGTとなり、ゲーマー向けではない。

hol********さん

2017/8/420:35:29

GPU性能比較
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts

>PCゲームができるとか、動画編集できるとか
3Dゲームはできないとか、なにもできないとか。

全て出来る(それなりのCPUは必要)

ただ、どこまでを出来る範疇かとなる。

gre********さん

2017/8/419:21:50

Geforce製品の中ではPCゲーム用途としてもっとも入門
向けのモデルとなっています。

3Dモデルを多用したハイスペック系のゲームを低、中設
定でまずは遊んでみたい方向けといったところでしょう。
動作が重いゲームですとかなり力不足となります。

動画編集用途としてはハードウェア支援による録画、配
信機能などを一律で使えるものとなっています。これは
Nvidiaからshadowplayという名前でツールソフトが無償
提供されています。

ビデオカードの支援機能を使った映像録画、配信はCPUを
使った処理とはある程度の棲み分けがあります。

これはCPUの能力が高い場合、対応ソフトを使った処理の
ほうがデータの圧縮や映像の品質について良好な結果が得
られるからです。

そのため動画編集用途においてはCPUのグレードが高いPC
がより好まれる傾向です。ビデオカード側の支援機能を使う
かどうかは使い分け、好みがわかれるものとなっています。

tkk********さん

2017/8/419:17:40

マイクラが出来る。