ここから本文です

福沢諭吉が言いましたが、八百屋の利回りは高く、呉服屋の利回りは低い、って、何...

arai034_0614さん

2017/8/419:32:33

福沢諭吉が言いましたが、八百屋の利回りは高く、呉服屋の利回りは低い、って、何故なんですか?外国でもそうでしたか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fine54238さん

2017/8/419:39:14

八百屋の方は売れなくても自分で食べられるからではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginmixさん

2017/8/419:37:21

現実は違うですね。

呉服屋の方が利回りは多いですが、需要が少ないから悪循環という事でしょうね。
八百屋は毎日売れて循環が良いという事でしょう。

労働だけで見ると呉服屋の方が楽ですけどね。