ここから本文です

何故男子用の赤いランドセルはないのだと思いますか? 今や女の子には、男子の...

mot********さん

2017/8/419:36:20

何故男子用の赤いランドセルはないのだと思いますか?

今や女の子には、男子の定番の黒や紺は珍しくないですよね。

昔から、男の子が幼い頃から憧れてきたレンジャーのリーダーや、ライダ

ーはみんな赤ですし、赤を欲しがるのは普通の流れとも思えます。
スポーツシューズやバッグは男の子用でも赤がありますし、
赤と黒をアレンジして、男の子用ランドセルがあっても良さそうですよね。

ちなみに自分の子供にランドセルを買うという訳ではなく、素朴な疑問です。

閲覧数:
234
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/419:39:11

そうですね。あってもいいと思います。水色はたまに見かけます。

お子さんより、親御さんの意見が反映するのがランドセルだと思うので、親御さんが息子には赤のランドセルを持たせたい・持たせたくないの意識しだいだと思います。

赤一色ではなく、他の色と組み合わせたらいいような。

  • 質問者

    mot********さん

    2017/8/617:06:09

    ありがとうございます!
    男の子向けのかっこいいデザインであれば売れそうな気もしますよね、なんじゃこりゃっていう色とデザインのも売ってますが、売れているんでしょうかね。

質問した人からのコメント

2017/8/6 17:06:26

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdj********さん

2017/8/421:49:17

赤の男の子いますよ。男の子用の赤なのか、女の子用の赤を使ってるのかはわかりませんが。今は女の子用男の子用って別れちゃってるのが多いけどシンプルなものなら関係なく使えるのかも。
赤黒の男の子用のは普通に売ってます。

mei********さん

2017/8/421:25:46

戦隊ものは、文字通りグループです。ウルトラマンでも家族でいる。これはバットマン、スパイダーマンと違い孤高のヒーローでは、ない。あなたもリーダーと書いている。戦隊ものうちの小1男児大好きだけど一人のヒーローというより仲間たちが助けあって戦うととらえてますよ。だからランドセル青希望でしたよ。小さい時から今の子は男児でもおしゃれで赤もきてますから入学頃には好きな色はっきりしてます。うちは青が好きな色。だからランドセルは外側黒、内側青希望です。青い服が多いから。青系服に青いバッグあんまり持たないと思いますので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2017/8/420:24:12

赤のランドセルを使っている男子も見たことがあります。
昔ながらなシンプルなランドセルなら男子も使いやすいんでしょうけれどね。今のはかわいらしいデザインが入っていて使いにくいですよね。

サイダーさん

2017/8/419:41:05

子供は、ランドセルに限っては、赤は「女じゃん」って言いますね。
そのくせ、おっしゃるように瞬足などスニーカーは赤が人気です。
色の面積比率が大きいと嫌なのでしょうか…。