ここから本文です

何故男子用の赤いランドセルはないのだと思いますか? 今や女の子には、男子の...

mot********さん

2017/8/419:36:20

何故男子用の赤いランドセルはないのだと思いますか?

今や女の子には、男子の定番の黒や紺は珍しくないですよね。

昔から、男の子が幼い頃から憧れてきたレンジャーのリーダーや、ライダ

ーはみんな赤ですし、赤を欲しがるのは普通の流れとも思えます。
スポーツシューズやバッグは男の子用でも赤がありますし、
赤と黒をアレンジして、男の子用ランドセルがあっても良さそうですよね。

ちなみに自分の子供にランドセルを買うという訳ではなく、素朴な疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/419:39:11

そうですね。あってもいいと思います。水色はたまに見かけます。

お子さんより、親御さんの意見が反映するのがランドセルだと思うので、親御さんが息子には赤のランドセルを持たせたい・持たせたくないの意識しだいだと思います。

赤一色ではなく、他の色と組み合わせたらいいような。

• 質問者

mot********さん

2017/8/617:06:09

ありがとうございます!
    男の子向けのかっこいいデザインであれば売れそうな気もしますよね、なんじゃこりゃっていう色とデザインのも売ってますが、売れているんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/6 17:06:26

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdj********さん

2017/8/421:49:17

赤の男の子いますよ。男の子用の赤なのか、女の子用の赤を使ってるのかはわかりませんが。今は女の子用男の子用って別れちゃってるのが多いけどシンプルなものなら関係なく使えるのかも。
赤黒の男の子用のは普通に売ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mei********さん

2017/8/421:25:46

戦隊ものは、文字通りグループです。ウルトラマンでも家族でいる。これはバットマン、スパイダーマンと違い孤高のヒーローでは、ない。あなたもリーダーと書いている。戦隊ものうちの小1男児大好きだけど一人のヒーローというより仲間たちが助けあって戦うととらえてますよ。だからランドセル青希望でしたよ。小さい時から今の子は男児でもおしゃれで赤もきてますから入学頃には好きな色はっきりしてます。うちは青が好きな色。だからランドセルは外側黒、内側青希望です。青い服が多いから。青系服に青いバッグあんまり持たないと思いますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ezo********さん

2017/8/420:24:12

赤のランドセルを使っている男子も見たことがあります。
昔ながらなシンプルなランドセルなら男子も使いやすいんでしょうけれどね。今のはかわいらしいデザインが入っていて使いにくいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

サイダーさん

2017/8/419:41:05

子供は、ランドセルに限っては、赤は「女じゃん」って言いますね。
そのくせ、おっしゃるように瞬足などスニーカーは赤が人気です。
色の面積比率が大きいと嫌なのでしょうか…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる