ここから本文です

受験生です。勉強不足でお恥ずかしいのですが、入試について質問です。 私は獨協...

ser********さん

2017/8/420:29:51

受験生です。勉強不足でお恥ずかしいのですが、入試について質問です。
私は獨協大学経済学部を公募推薦で受けようと思っているのですが、この学部は「併願が不可能」でした。
しかし、滑り止

めで考えている麗澤大学外国語学部の自己推薦は「併願が可能」でした。
この場合、もしどちらも受かったとしたら麗澤大学を取り消して獨協大学へ行けばいいと思ったのですが、やはり2校受けるのはダメなんですか?

ちなみに、日程でいうと麗澤大学の方が一週間早く受験することになります。

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2017/8/420:35:51

2校と設けることは可能です(高校側が推薦書を書いてくれたら、ですが)。ですが獨協大学に受かったら必ず入学しなくてはいけません。

合格発表と入学手続き締め切りの関係によっては、麗澤大学の入学金を支払わなくてはいけないかもしれませんけれど。(獨協大の合格発表前に麗澤大の入学手続き締め切りが来てしまう場合)

  • 質問者

    ser********さん

    2017/8/420:42:49

    出来るんですね…!
    もちろん、もし獨協大学に合格できたら入学するつもりです。
    ご回答ありがとうございました!助かりました!

質問した人からのコメント

2017/8/4 20:43:38

ベストアンサーに選ばせていただきます…!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2017/8/420:35:25

進路の先生に聞いてください。自己推薦もそんなに簡単には合格できません。それなりの準備が必要です。