ここから本文です

新潟県糸魚川市のフォッサマグナミュージアムで化石発掘体験が出来るそうですが、...

kok********さん

2017/8/421:20:27

新潟県糸魚川市のフォッサマグナミュージアムで化石発掘体験が出来るそうですが、体験された方に質問です。

①どんな化石が発見できましたか?

②恐竜やサメの化石も発掘出来るのでしょうか



以上、回答をお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/8/512:06:40

ウミユリとサンゴ、2枚貝の化石が発見できました
他にもどんな化石が採れるかはホームページで掲載されてるのでそちらをご覧いただければ

恐竜は無理です
ここの化石は3億年前の生き物の化石なので、3億年前にまだ存在していなかった恐竜の化石は取れません

サメの歯は稀に採れるようです

質問した人からのコメント

2017/8/5 19:11:32

恐竜は無理ですか…
期待していただけに残念です。
機会があったら挑戦してみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2017/8/421:51:27

サメやサンゴ コケムシ 甲殻類の化石 。