ここから本文です

エサ釣りで、オススメのエサや仕掛けなどを教えてください。

karate0615_1110さん

2017/8/421:27:26

エサ釣りで、オススメのエサや仕掛けなどを教えてください。

あと、湾内で釣れる魚はなんですか?
静岡県です。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/422:27:25

初心者ならとりあえず釣具屋にいってサビキセットとアミエビ買ってやり方を説明してもらえばアジ、サバ、その他の小魚がいっぱい釣れますよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryuku0917さん

2017/8/421:36:01

その質問は、因数分解と方程式を同時に答えるようなものなので、回答不能です。

けっして意地悪ではありません。

まず、釣る魚によってエサも仕掛けも変わります。
逆に、仕掛けとエサによって狙う魚も釣れる魚も変わってきます。

質問の内容から察するに、波止釣りでしょうか?

湾内と言っても、イカダ・波止などいろいろありますので、質問がアバウトすぎます

波止と仮定して五目釣りなら、今の季節ならサビキが鉄板でしょう。
アジ・サバがわんさか釣れるでしょう。

対象魚をもっと絞るのなら、また別のアプローチになります。

ms53uさん

2017/8/421:32:03

釣りたい魚も定まっていないようでは解説のしようがありません。
漠然としか決まっていない、そもそも知識を持ち合わせていないのであれば、近隣の大型釣具店。静岡だと上州屋やイシグロがあるはずなので、そこで聞いて相談してください。