ここから本文です

ビットコインと円天の違いはどういうところですか?

wag********さん

2017/8/421:42:08

ビットコインと円天の違いはどういうところですか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/8/505:15:03

架空の通貨と言う意味では両者似通っていますが、それを発行している主体が、詐欺か無いかの違いはとても大きなものです

円天はそういう詐欺です
業務の実態は無いが、高配当を謳い文句に出資者を募る
最初の出資者に配当を返す為に更なる出資者を募る

いわゆるポンジスキーム詐欺です
1円を1円天としたのは別の通貨に置き換える事で誤魔化そうとしたにすぎません

ビットコインの場合、高騰により儲けは出しやすい状況ですが、これは単なる結果です
誰かが高配当を確約している訳では無いですし、損を出している人も少なからず居ます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/8/423:55:05

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11177456606
同じような質問に回答したのでご参考ください。