ここから本文です

迎撃ミサイルのPAC3なんて意味あるの?

sho********さん

2017/8/421:44:29

迎撃ミサイルのPAC3なんて意味あるの?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
198
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/8/1109:06:43

俺のあそこに同じで役に立たない、言い値で売れる米国の軍需産業
を喜ばせるだけ、オスプレイもその類いだろうな。
で、北がこれまで日本海向けに撃ち込んだ中短距離ミサイルは数多
くあるが事前に察知或いは発射地、時間、ミサイルの種類を特定し
たことは1度もない。
それも、発射後相当時間が経過した後でありしかも米軍韓国の情報
によるもので発射地、ミサイルの種類もらしいと言う推定推測によ
るものに対し迎撃出来るものではない。
また、米軍の軍事監視衛星のミサイル追跡捕捉はミサイルの発する
熱源を感知するものと長距離弾道弾ミサイルのような移動が困難で
液体燃料を使用する場合に注入写真を上空から確認する場合であり
移動可能で山岳に隠された中短距離ミサイルを捕捉することは不可
能に近い。
まあ、仮にㇾ-ダー他で捕捉できても命中率はせいぜい60%程度
それをカバー出来るPAC3とイージス艦の迎撃ミサイルの数は知れ
ており首都圏全体でさえカバー出来ない数でしかない。
要は、日本を攻撃するに長距離ミサイルは不要、索敵が困難な中短
ミサイルで充分通用するしこれを雨あられのように撃ち込まれたら
防御の方法はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2017/8/1108:18:24

意味はないが、興味がちょっとあるだけ、

これで迎撃できると本気で思ってる?

軍人さんや安倍君の頭の中身が面白い

mim********さん

リクエストマッチ

2017/8/423:22:26

意味がある・・のではなく、意味があるように使うのです。

p69********さん

2017/8/421:55:57

ただのミサイルなら意味あるけど核ミサイルなら意味がない。

kan********さん

2017/8/421:54:49

何の意味もありません。
PAC3はそもそも軍事施設などをピンポイントで守る為の迎撃システムです。
おまけにマッハのスピードでどこから飛んでくるかも分からない中距離ミサイルに照準を合わせるなんて不可能。
オスプレイ同様、使い物にならない兵器を高い値段で買わされているだけです。

hid********さん

リクエストマッチ

2017/8/421:54:06

色々言われますが、本当のところはわかりません。
一つ言えることは、「仮に大したことがなかったとしても、確実に無意味とは断言できない」ということです。
要するに「相手にとっては、不意打ちの核ミサイルによる先制攻撃が効くという保証がない」ということになり、それだけで抑止力としては十分ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる