ここから本文です

車のボンネットにカーボンシートを貼っていたのですが先ほど剥がしました。

daisuke_spirit_0906さん

2017/8/500:19:17

車のボンネットにカーボンシートを貼っていたのですが先ほど剥がしました。

糊が結構残ってしまったので取ろうと思ってやっているのですがこれが結構大変で...

ちょっとめんどくさくなってきたので2つ質問があるのですがまだ糊がまばらに残っている状態で上から黒色で塗装したらどうなりますか?
やはり境目が段差になったりしますよね?...

車のボディに残った糊は高圧洗浄機では取れませんか?

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycqxj220さん

2017/8/510:42:36

そういや
リヤのスモークフィルム剥がしたら
糊が残って大変だったな
洗浄スプレー2本使った

  • ycqxj220さん

    2017/8/510:43:34

    ボンネットは面積が広いから
    4~5本は使いそうだ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32brideさん

2017/8/511:13:37

> まだ糊がまばらに残っている状態で上から黒色で塗装したらどうなりますか?
> やはり境目が段差になったりしますよね?...

悲惨な結果になると思われw


> 車のボディに残った糊は高圧洗浄機では取れませんか?

試してみないことには分かりませんが,恐らく取れないような気がします。


シートを剥がす際に無水エタノールを差してゆけばキレイに剥がせたと思いますが,糊だけ残ってしまうと悲惨ですね(^_^;)

糊1箇所毎に無水エタノールを差して,浮いた糊を不織布で掬い取る。
あとはこれを,ちまちま延々と行うしかないと思います。

もしくは
無水エタノールを30cm四方くらいに塗って,乾燥直後(糊が軟化したところ)に超強力テープ(荷造り用テープなど)でくっつかせて取る。

cnnjm302さん

2017/8/508:59:13

高圧洗浄機で、ボディに水を吹き付けても、こびりついた泥さえ落とせないのは常識ですから、、それより確実にガンコな、糊跡など落とせる訳がないです。
カーショップに行けば、各種ステッカー剥がし剤があるので、そういうのを使った方がいいですよー。
むやみにこするだけでは、糊のない部分を傷つけることにもなりかねませんから、ケミカルの力を借りましょう。
今の時期、糊は柔らかくなってるので、比較的やりやすいはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/501:44:39

①ノリ剥がしスプレー。
専用溶剤。
などを使用して。

ウエスで軽く拭き取れば作業完了。

②中古ボンネット購入交換。

③再度、新品シート貼り。

三択で選ぶのが現実的。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。