ここから本文です

赤いリンゴを水彩で描きたいと思います。ホルベインの透明水彩でおすすめの赤を教...

christiannekonekoさん

2017/8/501:01:02

赤いリンゴを水彩で描きたいと思います。ホルベインの透明水彩でおすすめの赤を教えてください。ちなみに僕はバーミリオンとカドミウムレッドディープとスカーレットレーキーとクリムソンレーキーを使ってます。よろ

しくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2017/8/508:50:37

カラーチャートを見ると製品が見られます。

リンゴだから赤と考えずに、他の色も必要です。
赤いものを、赤系の色だけでまとめようとすると深みが出ないので、
24色セットがあれば差し当たりは大丈夫でしょう。
また、混色も必要です。

透明水彩は、薄く色を置いて、様々な色を塗り重ねてゆくと良いでしょう。
乾いたら塗るを繰り返すのです。
感覚的のは、色セロファンを重ねて色を作る要領です。

油絵ですが、あのフェルメールは30回も塗り重ねてあの色を出しいます。

質問した人からのコメント

2017/8/8 19:00:39

何か為になりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/508:48:57

人それぞれに使いやすい色があるでしょうが

クリムソンレーキとカドミウムイエローの混色と重色を試してください


この組み合わせは手元にある入門書のリンゴ用のおすすめです