ここから本文です

1度、両目を、完全に失明しました。 暫く時期が経ち、視力は回復はしましたが、...

kenkunsupermiraclepurelove777さん

2017/8/503:56:53

1度、両目を、完全に失明しました。

暫く時期が経ち、視力は回復はしましたが、弱視です。

家系にそのような遺伝はありません。

そして両目は常時真っ赤で、ドライアイだからではなく、目を開けると、両目が痛く、変わった表現ですが、両目がしみて、両目を、開けていられない程です。

そして、大量の目やにが出続けいて、両目を水で洗っても、両目をウェットティッシュで、軽く押しふきして、何回も何度も、両目の大量の目やにを、キレイに全てとっても、直ぐに大量の目やにが両目に出て、きりがありません。

個人的都合により、容易に病院へ行けません。

この場合、眼科なのか、両目の症状から、何科を受診すればいいのか、分からずに、とても困っています。

自分は、何科を受診したらいいのでしょうか?

回答を是非、宜しくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nipaipo777さん

2017/8/509:17:45

眼科専門病院、大学病院、眼科教室で検査をしてます。

レスの中に
>心療内科でしょう。

は、間違いです。

>量の目やにが出続けいて、両目を水で洗っても、両目をウェッ
>トティッシュで、

アレルギー性結膜炎か流行性角結膜炎と考えますが、

早々、眼科受診してください。

黄色い目ヤニだと感染する結膜炎です。タオルなど家族と共有しな
い事。大量の目ヤニと充血が強く、喉など風邪と同じ症状が出るの
が流行性角結膜炎の特徴です。

ご自愛ください。

質問した人からのコメント

2017/8/5 09:32:06

回答有り難うございます。

心療内科と意味不明な、ドコから出てきた回答なのか、カテゴリ間違いか、当人こそ心療内科へ行くべきですが、もう既に、心療内科へ通院しているから、そのようなわけの分からない回答ですね。

その人へお大事にとしか言えません。
気の毒です。
また、何か質問があった時は、回答を是非、宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/506:48:12

心療内科でしょう。

眼科では手に負えないと言われると思います。

yasuto07さん

2017/8/504:01:02

眼科でしょう、いそがないと、また、見えなくなりますよ。