ここから本文です

【就職活動】【腐っても大卒、Fラン大学】 . 「SPIなどの適性試験を受けさせて...

a_8********さん

2017/8/504:39:50

【就職活動】【腐っても大卒、Fラン大学】
.
「SPIなどの適性試験を受けさせて標準得点に達しなかった学生は、東大だろうと落とす」のですね???

つまり、学歴フィルターは無くなった

ということですね?

.
幼少期から受験勉強してきた奴は 社会常識が無いから Fラン大学生の勝ちですね?

学歴フィルター,幼少期,適性試験,大卒,標準得点,早稲田,慶應

この質問は、ara********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2017/8/508:07:41

大手企業では応募人数が多くて、人事が対応しきれないから、普通に応募の段階で選別されてるよ。
フィルターは相変わらずありますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(161,303件)

グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 佐倉西志津
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 千葉県佐倉市西志津
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 川西見野
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜
  • 兵庫県川西市見野
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 土岐河合
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 岐阜県土岐市泉町河合
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム いわき平窪
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 福島県いわき市平中平窪
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 長岡悠久
  • 正社員
  • 月給15.3万円〜
  • 新潟県長岡市悠久町
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 船橋二子
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 千葉県船橋市二子町
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ用賀
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 大台
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 三重県大台町栃原
求人アスコム
介護職(新卒・大卒)・介護付有料
  • ベストライフ京都西京極
  • 正社員
  • 月給24.4万円〜26.9万円
  • 京都府京都市右京区
クリックジョブ介護
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 湖西
  • 正社員
  • 月給16.4万円〜
  • 静岡県湖西市鷲津
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2017/8/507:03:27

応募者全員の対応が出来ない企業(金、人、時間、の問題)があれば、試験を受けさせる学生の選別を行うでしょう。

外資系コンサルに、地帝早慶をライン設定している企業があるようですが、まあそんな所は激レアで、フィルターを設定していたとしても高い設定の企業は少数でしょうね。本人勝負です。

こういった企業は、フィルターがあるのか、それとも優秀な学生を採用したらこんな結果になっただけなのか判りません。

三井物産 過去5か年総数TOP10
慶應159、早稲田124、東京115、京都56、一橋48、上智28、大阪16、九州10、青学10、東北9、立教9

伊藤忠 採用2015
慶應22、早稲田20、東大16、一橋14、神大9、京大,東工,阪大8、同志社,上智5、法政,関学4、北海道,横国,明治3,立教3、東北,九州,青学,中央2、名古屋,広島1、他

日本テレビ採用 過去5か年総数
慶應33、早稲田24、東京9、中央6、法政6、明治5、東京外語3
http://shukatsu-road.com/