ここから本文です

バーベルカールをした翌日、腕が逆に細くなっている気が します。トレーニング後...

bmw_benz_porsheさん

2017/8/507:42:11

バーベルカールをした翌日、腕が逆に細くなっている気が
します。トレーニング後にはプロテインを摂り、食事も
しっかり食べているのですが。
因みに翌日は筋肉痛があります。週に2回やって

いるので、
オーバートレーニングとは思えないです。
また、体脂肪率も変化が無いので、脂肪が減って細くなった
とも思えません。

思いつく理由として、どのようなことが考えられますか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2017/8/511:01:24

こんにちは。

腕は計りやすいのと日常あまり使わない筋肉なので筋トレで

パンプアップしても、翌日には使わないため細くなります。

言ってみれば増量期と減量期が交互に、あるようなものです。

それでも励めば太くなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/508:10:14

錯覚じゃない?

トレーニング後にプロテイン飲んでても1日に必要な量が摂れてなきゃ意味無いぞ。