ここから本文です

JR東海御殿場線松田駅(神奈川県)2019年春からPASMO、suicaは使えるのかな?

tu7********さん

2017/8/509:25:47

JR東海御殿場線松田駅(神奈川県)2019年春からPASMO、suicaは使えるのかな?

閲覧数:
2,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma_********さん

2017/8/604:26:03

JR東海の松田駅は、小田急(新松田駅)乗り換え駅なのにSUICAやPASMOなどICカードが使えない不便な駅です。
利用者は少ないものの新宿駅直行のあさぎり号停車駅である上、住民が多いため要望は多くあるようです。
よって、2017年10月か2018年3月のダイヤ改正で自動改札になる可能性は充分にあります。
JR東海エリアなので主体となるICカードはtoica(トイカ)になりますが、SuicaやPASMOも使えることなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2017/8/510:00:44

TOICAエリアに入りますので、全国相互利用できるPASMO・Suicaでも利用可能になります。会社境界となる下曽我~国府津が函南~熱海と同様、引き続き利用不可となります。
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034520.pdf
新松田~松田でPASMOエリアとTOICAエリアが間接的に繋がるため、これによって新松田経由で東名間をPASMO・Suicaだけで移動することが可能になります。ただし、あさぎりでのまたがり利用(現行は松田~小田急方面のみ新松田乗降扱いで駅員対応)は、磁気券のみの対応になるものと思われます(JR~東武直通特急と同じ扱い)。

nom********さん

2017/8/509:55:21

JR東海御殿場線松田駅(神奈川県)2019年春からPASMO、suicaは使えます
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000034520.pdf