ここから本文です

ゲーム実況。動画撮影。動画投稿。撮り方。任天堂スイッチ。 Nintendo switchの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/513:09:17

ゲーム実況。動画撮影。動画投稿。撮り方。任天堂スイッチ。

Nintendo switchのゲーム実況動画を投稿したくてさっと調べたのですが、分からないことだらけなので質問です。

(1)パススルー

出力をするつもりですが、デスクトップとTVが別の部屋にあります。
別の部屋といっても隣で、TVとPCの間で、1.5mのケーブルで繋がるくらいの距離です。
ここで質問ですが、PCとTVは側に置いておかないといけない、距離的にそれはNGなどの問題はありますか?

(2)写真のキャプチャボードを使う予定ですが、こっちの方がもっといいよってのがあれば教えてください。

(3)キャプチャボードはゲームの画面と音声を録画して、マイクで自分の音声を撮るという認識ですが合ってますか?

(4)ゲーム実況の他に歌って見たも投稿してみたいのですが、歌って見たとゲーム実況両方に使えるマイクなどは存在しますか?

お願いしますm(._.)m

Nintendo switch,キャプチャボード,ゲーム実況,マイク,デスクトップ,MonsterX,ガチンコ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2017/8/515:01:46

1)
1.5mなら問題ありません。
HDMIケーブルで繋がる範囲なら。

2)動画のキャプチャーならば定番の
Game Capture HD60sもなかなか。
monsterXも両方とも要スペックです。

3)はいそうです。

4)歌ってみたでも安いものでアップしてる人いるからピンきりなので両方でも使えるし、ガチンコな人だと別だし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/517:25:17

PCの画面は録画中に見れなくても問題ないということですね?
    キャプチャボードとPCとゲームハード以外に、物体で必要な物はありますか?
    あとキャプチャボードからTV・PC・スイッチへ繋ぐケーブルは別売りですかね?
    何度も質問すいません。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/5 18:21:32

詳しくありがとうございましたm(._.)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる