ここから本文です

ポケモンSMパーティー作りお手伝いお願いします。 この度、ポケモンSMで、レート...

abu********さん

2017/8/513:43:37

ポケモンSMパーティー作りお手伝いお願いします。
この度、ポケモンSMで、レート潜っていこうと思うのですが、レート初心者なので、パーティ考察にお付き合いいただきたいです。
今考えている

のは

CSひかえめメガマンダ@マンダナイト(流星群・大文字・ハイパーボイス・破壊光線)
HAれいせいギルガルド@弱点保険(キンシ・シャドボ・せいけん・影うち)
調整悩みグライオン@どくどく玉(みがわり・どくどく・まもる・じしん)
ギャラドス(炎重い気がしたので水枠ですが、いじっぱかわんぱくか悩み中)
HAメガハッサム@ハッサムナイト(バレパン・とんぼ・剣舞・羽)
CSエレザード@拘りスカーフor拘り眼鏡(ボルチェン・悪波・気合い玉・かみなり)

一応こんな感じですが、今まで、わけわかんないポケモン作って、友達と対戦するだけしかしたことがないので、役割対象とかで、何を意識したらいいのかがいまいち考えきれません。

特に、グライオンの調整(陽気・わんぱく・しんちょう、S調整ライン)とギャラの調整(いじっぱで殴るか、わんぱくで受けるか)が全く定まりません。

エレザードは、他の5体がきつい枠を埋める役割です。本来なら霊ボルト使いたかったのですが、ORしか持っていなく、入手困難だったため、エレザードで代用という形にしました。

ボーマンダが特殊型な理由については、ニコニコの公式大会の、あゆみんさんのメガマンダの活躍を見て使いたくて採用しました。

以上のパーティで、ギャラ・グライオンの調整。また、交換した方がいいポケモン、入れたほうがいいポケモンがあったら教えていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/8/513:57:29

グライオンは素早さがグライオン以下のポケモンを絶対ハメれるので陽気最速でいいとおもいます。
レボルトの代用であればエレザードよりカプ・コケコの方が汎用性が高くフィールドも取り返せるので強いと思います。
ハッサム、ガルドと鋼を2枚入れるとどうしてもバシャーモの処理が難しくなるので出来ればハッサムを抜いてアシレーヌとかがいいと思います。

• 質問者

abu********さん

2017/8/519:01:58

回答ありがとうございます。
    バシャってギャラじゃきついですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2017/8/516:18:08

れいせいはCが上がりSが下がるので物理型にするならば、ゆうかんの方が良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる