ここから本文です

ウイルスが添付されたメールは 届いただけでウイルスに感染してしまうのですか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/817:45:33

ウイルスが添付されたメールは
届いただけでウイルスに感染してしまうのですか?
あと、携帯に転送した場合、携帯になにか影響があったり
しますか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/817:52:58

↑嘘です。
実行ファイル添付型であれば、削除すれば問題なし。
しかし、プレビューで感染するウイルスも存在する。
WinXPのSP2とOEを使ってるのなら、この危険は激減している。
また、携帯に転送した場合に、殆どの場合は問題がないだろうが、携帯で発症するウイルスもある。

高をくくる無知が一番怖いです。
気をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/817:47:48

メールの文面を読むだけではなりません。添付ファイルを実行しないかぎりまず大丈夫です。ウイルスはPC用なので携帯には影響ありません。