ここから本文です

田舎者に質問です。職場の後輩または部下または同僚に結婚式呼ばれなかったら嫌で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/516:47:43

田舎者に質問です。職場の後輩または部下または同僚に結婚式呼ばれなかったら嫌ですか?

呼ばない理由は妻側の実家と夫側の実家が離れており中間地点の県で結婚式を行うため遠方になるので親族だけでやるという理由です。
都会だったら「OK」で済んで内心呼ばれなくてラッキー!と思う人が多そうですが、田舎の人はなんで呼ばんの?!非常識やわ!(*`ω´)ってなるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あせりおさん

2017/8/517:20:47

田舎者です。
年齢によると思います。
年齢があがるにつれ”呼ばれなくてラッキー!”率が高くなり、55歳くらいをピークにまた呼ばれたくなる??
以前の職場は結構人数のいる会社でしたが、そんな感じでした。
私も呼ばれなくてラッキー!派です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/11 19:57:10

どこもラッキー率が高いですよね。おっさん呼びたくない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2017/8/516:53:29

これは両家で決めることだから、何ともならないね

呼ばれなくとも、祝いの言葉や、多少成りの心結は上げるのが筋かな‼