ここから本文です

見積書について 本日、ヴェルファイアの見積りに行ってきたのですが、 ゴールデ...

yur********さん

2017/8/517:04:54

見積書について
本日、ヴェルファイアの見積りに行ってきたのですが、
ゴールデンアイズ
車両本体 3,926,291
オプション、諸費用込みの総額4,986,999を

値引き 439,239
下取り

447,760
下取車は 日産エルグランド H19年式のグレードの一番低いやつでVだったかな?!サンルーフ付!
タイヤは一週間前に変えたばかりです。ナビは社外でサイバーナビです。

上記内容なんですが、私としては満足いく金額だったのでその場で契約したのですが、実際の所まだ下がるものなのですか?

ディーラーの担当者も近所の知り合いの方なので無理してくださったのかなとも考えたりします。

詳しいかた教えて下さい。

補足走行距離は87000km
中古で購入
擦り傷あり

内装も全体的に綺麗とは言えない

閲覧数:
1,480
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2017/8/718:24:46

ワンポイントアドバイスです。

結果は 気にしないほうが、 気休めになると思いますよ。

需要と供給の差で 地域で買い取り額が大幅に変わります。

なので、 今回 下取りしてもらったという事で、 それで良し! にしましょう。
じゃないと、 きりないですよ! 室内 綺麗なら もう少し 下取り額上げます(ベルファイアの購入金額下げます)といわれても、 なかなか 素人でも DIY好きでも 難しいものです。プロ並みに綺麗にできる自信があれば それを 行っても構いませんが、判断基準は 店側なので 綺麗にしても NGサインがでて 意味がないことも多々あります。

気楽に 行きましょうよ^^ 今度は ベルファイアのスタートです。 気持ちを切り替えて^^
今まで お世話になったエルグランドとも お別れなので 最後に洗車してあげたり、 掃除機かけてあげるのも ありだと思いますけど。

  • 質問者

    yur********さん

    2017/8/814:31:26

    回答ありがとうございます。

    確かにいわれる通り、需要と供給のバランスなどもありますよね。

     後20万円値引きするところがありますといったところで、契約も済んでるので変更もできないし・・・・。

    納車が9月下旬ということなので、それまで今の車を大事にします。

「ヴェルファイア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/8/1104:53:32

マイチェン間近なので、頑張ってる数字だと思います。

elg********さん

2017/8/911:53:50

こんにちは!はじめまして!エルグランドE51を販売店で下取りに出す前に他社の買い取り業者に出した方が高額で売れる可能性が大有りです➡サンルーフ付き87000㎞というまだ走行可ということなのでディーラーよりも高くなる可能性があるのでそちらも試してはいかがでしょうか?それがこれです⬇

https://clnb.info/car-kaitori/v1/a1/sp/vueruhuaia.html?gclid=Cj0KCQ...

この方はオデッセイ(オイル漏れ、オーディオ動かないなど、、、)でしたが90万で売れました!
なので70万安く買うことができたみたいです!

rmn********さん

2017/8/822:35:46

ヴェルの値引き相場は50〜60万です。
県によって競争率の低い地域は40万円程度でも決まるので、そこまで定時する必要はないかもしれませが。
ディーラーの車の仕入れ値は定価×0.8なので、オプションなしで44万円値引きしても、34万円が利益として残ります。DOPは仕入れ値が0.7なので、今回のケースだと約50万が販売店の儲けです。と言ってもあと50万は値引きしてくれないです。
10万円程度はいけました。

kat********さん

2017/8/814:41:50

知り合いなら一般客より良くはしてくれてるのではないでしょうか。
質問者さんが満足のいく金額で契約されているのでベストだと思いますし、知り合いの方へ更に無理強いをするのも気の毒です。

tak********さん

2017/8/718:16:08

やはり値引き引き上げならエルグランドと競わせる!
その見積り以上を引き出し競合させる!