ここから本文です

暑い季節にサッパリしたサラダが食べたくなります。私はよくスモークサーモンと玉...

uma********さん

2017/8/517:26:45

暑い季節にサッパリしたサラダが食べたくなります。私はよくスモークサーモンと玉ねぎのマリネを作ります。レパートリーを増やしたいので、何かありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/522:25:39

サラダは氷水にさらしたり、冷蔵庫で“キンキンに”冷やしたり(トマトスライス)すれば、格段に美味しくなりますね♪
あとは、ワインビネガーやバルサミコ酢、オリーブオイルやごま油などを使ってドレッシングで差を付けましょう!
市販のドレッシングなんて使っちゃダメですよ!!

レイジェス

ご参考
①トマトをスライス。
②絹ごし豆腐を一口さいずに。
③玉ねぎをみじん切り。
以上をよ~く冷やす。
④ ③とオリーブオイルと冷やした米酢を混ぜ、塩とミルしたて胡椒を加え、ドレッシングを作る。塩を加え過ぎないように。
⑤食べる直前にスライスしたトマトの上に豆腐を乗せ、④をかける。
香草やカイワレなどを添えて彩を豊かにすると、なおいいです♪

  • 質問者

    uma********さん

    2017/8/606:15:33

    レイジェス様。私が貴方様を心から尊敬しているのが伝わるかしらん。レイジェス様のお料理は、今あるものから作れるので、大いに参考になります。冷やすのがポイントですね。またドレッシング美味しそう。今食べたくなりました。レイジェス様にいつも甘えてばかりね。感謝しています。どうもありがとうございます。(๑˃ ᴗ˂ )

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/7 16:15:25

皆様素晴らしい回答をどうもありがとうございました?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユ キさん

2017/8/601:42:51

玉ねぎや人参などのマリネに
合鴨スモークをスライスして乗せると美味しいですよ

dkv********さん

2017/8/517:35:02

リンちゃん、私は、トマトとタマネギのマリネをよく食べます。

もちろん、サーモンも入れる事有ります。

茹で卵をぽこっと入れたりもしますが、全然お勧め出来ない。

これは私だから出来る事。一口で食べないと駄目ですから。

ハムも入れたりします。

あとは、タコ、イカ、ちっこいエビ・・・

まあ、この辺でなんとかなって欲しいものです。

Shou114514さん

2017/8/517:29:11

塩キャベツっていう中毒性の高い食べ物があってぇ・・・
キンキンに冷えた奴はすげぇうまいゾ

あ、でもサッパリっていえないかも

Yahoo!知恵袋 特別企画