ここから本文です

携帯のデータ量について

アバター

ID非公開さん

2017/8/517:29:00

携帯のデータ量について

機種変更して間も無いiPhone7を使ってます。auです。
スーパーカケホ+U18データ定額20GBで契約してるのですが、ユーチューブとかはWi-Fi環境の下で見てるにも関わらず、一気に2.19GB位に激減しました。自分でも原因が分からずにいます。
8月になってから1日辺りデータ量はGBも使ってません。
携帯詳しい方、データ量激減が疑われる原因を教えてください!
そもそもユーチューブって1時間Wi-Fi以外の環境で見続けると何処くらい減るのですか?

補足ユーチューブ見てる時に、たまにWi-Fiが切れる時があるのですが、原因はそれですかねぇ?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Touristさん

2017/8/519:53:47

ご自分で書かれていますが、Wi-Fiが切れるのが原因だと思われます。

ユーチューブを見ている時に電話を受けられなくてもいいのであれば、機内モードにすることをおすすめします。機内モードであってもWi-Fiだけオンにすることができます。

ところで、Wi-Fiは5GHz、2.4GHzどちらをお使いでしょうか?
2.4GHzは電子レンジやコードレスホンの影響を受けるので、電子レンジを使っただけで接続が切れることもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2017/8/519:42:44

Wi-Fiをオンにすればいいと言うものではありません。必ず扇のマークがビックリマーク無しでついていなければなりません。

質問の補足に書いてある事はまさに関係あります。Wi-Fiが切れれば、モバイルデータで通信するので。
それが嫌であれば、YouTubeを見る時、モバイルデータをオフにしてWi-Fiのみオンにすれば、モバイルデータのデータ通信量は増えません。

Marcy_723さん

2017/8/518:14:11

>データ量はGBも使ってません。

こういう意味の通じない表現は止めてくださいね。

今月に入ってから同じような質問が多数投稿されていますのでau側の問題であろうと推測しています。
販売店にお問い合わせください。

epa********さん

2017/8/517:31:48

ちゃんとWIFIにつなっがっていればモバイルデータ通信はつかいません