ここから本文です

ミュージカル「モーツァルト!」のWキャストは、井上芳雄さんと山崎育三郎さんと、...

アバター

ID非公開さん

2017/8/520:07:34

ミュージカル「モーツァルト!」のWキャストは、井上芳雄さんと山崎育三郎さんと、どちらのほうが評判良かったのですか?

DVDやチケットの売上など、差はあったのでしょうか?

今だと山崎育三郎さんのほうがテレビにたくさん出てるので、ミュージカルファン以外の知名度は高いかもしれませんが、当時は井上芳雄さんのチケットのほうが売れてたのでしょうか。

2018年には山崎さんと古川さん主演でまた上演されるのですね。

(キャストさんを比較する質問で、気を悪くされたらすみません)

閲覧数:
10,904
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/723:50:27

特にどちらが特別評判良かったとかはなかったです。
ただチケットについては井上さんが多かったと思います。
やはり同じ作品に長年出演し作品ファンに対して
認知度が高い事とその年が卒業公演だった事で
話題性があったのが大きいと思いました。
あとは単純にファンの分母の差。

2018年は始まってみないとわかりません。
PVで山崎さんのある程度の情報は得られるものの
古川さんは映像も音源もなし…
過去に同程度の歌唱力を要する作品への主演もなしで
現時点で比較も何もあったもんじゃない。

今後アカペラ等の歌唱映像が作られたりすると
買う側としては判断しやすいので待機中です。
聞き比べ出来るのが一番ですから。

このまま何も情報ないならあえての博打に出ず
他の新キャストで興味ある人メインで決めます。
(男爵夫人かナンネール)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/800:02:21

    やはり前回は井上さんが多かったのですね。

    私はまだミュージカルをあまり知らないのですが、古川さんは一度見ました。そのときはたまたま?Wキャストさんより高音が苦しそうでした。でもビジュアルは好みです。

    かずねさんのナンネールをおすすめしてしてくださる回答者さんがいらっしゃったので、山崎さんと古川さん両方&かずねさんでチケット取ってみようと思ってます。

    ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上芳雄」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2017/8/521:25:19

私も井上さんだと思います。
帝劇は全体の売れ行きがいいのでわかりませんが、梅田は明らかに井上さんのほうが売れてましたので取りづらかったです。(2014は帝劇のみなのでわかりません)

初演~の中川&井上のダブルキャストのときは、ロック歌手の中川さんと音大~ミュージカル俳優という正統派の井上さんで二人のカラーが真反対でそれぞれにファンがいました。私も中川さんのヴォルフが好きでしたが、やはり正統派井上さん推しの方も多かったと思います。

井上&山崎のダブルキャスト時は、二人とも正統派ミュージカルアクターで、なおかつまだ山崎さんは期待の若手、だったと思います。(主演はいくつかこなされてましたが)

2018版は個人的にナンネールがすごく楽しみです。

mor********さん

2017/8/520:50:56

初演から観てますが、
前回だけで言うと井上さんの方が人気がありチケットも早く完売していたと思います。
元々井上さんに合っている役だったのと、
今回で卒業という事が発表されていたので余計に井上さんの方が売れていたように思います。
DVDに関しても、
全体的に見ると井上さんの方が売れているように思います(東宝側が販売数を公表しているわけではないです)。

今は山崎さんの方が一般知名度もあると思いますが、
元々井上さんのファンの数は圧倒的ですし
そういった意味でも前回だけの事で言えば井上さんの方が人気があったと思います。

余談になりますが、
この役で一番人気があったのは初演の中川さんだと思います。
「当たり役」と言われていて本当に素晴らしかったです。

来年のお二人も楽しみですね。