ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

妻と韓国から日本の長野県に旅行に行きました。 私は、ソウル出身のソウル在住の...

アバター

ID非公開さん

2017/8/520:33:19

妻と韓国から日本の長野県に旅行に行きました。
私は、ソウル出身のソウル在住の韓国人です。新婚旅行で日本を訪れました。
今日、わからない場所があり、妻が歩いていた若い男性に聞こうとしました。

そしたら、彼は「韓国人は、お断り。国に帰って、不衛生なご飯食べて死ね。」と言いました。
そのことを言われ、妻は、泣いてしまいました。私もとても怒っています。私たちが、思っていた日本人の良いイメージとは、180度違いました。
本当に差別はやめてほしいです。そのせいで折角の旅行も楽しく過ごせませんでした。
私は、日本の警察に言おうと思いますが、どう対処されますか?
※日本人に伝えたいと思い、Yahoo!知恵袋を利用させていただきました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
307
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1201:32:37

反韓活動家の者です。

私は韓国人に自分の恋人をレイプされかけたので、
韓国人が嫌いです。

ですが、韓国人でもいい人が居るのはよく知ってます。
ですので、人としての最低限の事はしますよ。

韓国人だろうが在日だろうが中国人だろうが、
困っていたら助けてやる。

反韓活動家でもこんな口汚い言葉は心でも思いませんし、
口には絶対出さないですね。

韓国人でも「人」は「人」。
一般市民レベルでしたら、国籍なんて関係ありませんよ。

kana_armyさん

2017/8/1121:41:22

せっかく日本に来ていただいたのに不快な思いをされましたね。
そのような発言をする日本人がいるとは心外です。申し訳ありませんでした。
しかし,日本には韓国が好きな日本人もたくさんいることをどうか知っておいてください。

さて,この件を日本の警察に言ったらどう処理されるか,というご質問ですが,該当の人物が特定できているわけではないため,残念ながら実際は何もしてもらえないのではないかと思います。

akknsmr18さん

2017/8/1113:48:35

場所を長野県にしたのは大いなる間違いです。正しい知識を持たないと、書いていることの信用度がなくなります。

日本と韓国の交流で日本で一番長く、穏やかに交流している団体が存在します。新潟の韓国領事館の方もその会には出席しています。

食文化も日韓交流の歴史を知すようなものがたくさんあります。日本の中でも長野県の一部の地域にしかない友好の歴史の料理です。

韓国側の知識の無い人々の、愛国心という言葉が作り出した歴史の捏造と心無い発言で、友好関係を持っていた人たちが、本当の事を伝えるための声を上げる事も出来ず、悲しい思いをしています。日本政府の対応もないことは確かですが。これも差別というのですが、理解できますか。そんな悲しい思いをしている長野県を選んだのはあなたの大きなミスですよ。悲しいです。

2017/8/1112:28:15

韓国に帰ってから韓国警察に行ってください。
日本の警察で嘘の話は不要です。

2017/8/1100:46:18

わかったから、アッチ行け!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。