ここから本文です

おからってスーパーなどで売ってるんですか!?何のコーナーでどんな感じで売って...

kan********さん

2008/7/1416:27:38

おからってスーパーなどで売ってるんですか!?何のコーナーでどんな感じで売ってるか
などよく分からないので教えてください!

閲覧数:
72,957
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

編集あり2008/7/1416:40:45

生のものなら豆腐売場にあります。
おから、卯の花と言う名前が付いています。
袋に入ったもの、豆腐のパックのような浅めのパッケージ詰めのものなどが売っています。
消費期限が短いので、スーパーなどでは入荷量が多くなく
夕方には品切れの場合があるので午前中にお買い求めされることをオススメします。
こちらは主にお料理に使いますが、そのままケーキを作ったり、
から炒りしてサラサラの粉上にした物を製菓などにも使います。

ドライタイプの粉上のものなら、乾物コーナーや粉の売場、健康食品売場に
袋入り、箱入りなどが置いてあります。
こちらは製菓などに良く使われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/7/1419:12:56

豆腐売り場の近くに、卯の花としてあります。

以前店員さんに聞いたところありませんと言われ、「無いことは無いやろ」と自分で探しだし、尋ねて無いと言った店員に納得できなかったので、その店員を探し「あるやんけ」と場所まで私が教えてあげました。
あ~疲れた。

hir********さん

2008/7/1416:47:35

だいたいのスーパーにおいてあると思いますよ 生のものは袋に真空パックのようになった物をよく見ますよ価格も100円位からでとっても安いです 袋にレシピも載ってますよ たいてい豆腐コーナーあたりに置いてます

a.kさん

2008/7/1416:35:03

生おからなら豆腐、油揚げなどのコーナー、ドライおから(水で戻して使う)は乾物コーナーに大抵あります。

編集あり2008/7/1416:36:43

豆腐のおから(炒りおから)の事でしたら、卯の花(うのはな)という商品名でお総菜コーナーでパックに入って売っていますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Stir-fried_okara.pn...
↑こんな感じの食べ物です。

pla********さん

2008/7/1416:29:56

豆腐売り場に袋に入って売ってるけどねぇ。