ここから本文です

ドールオーナーとの付き合い方。 球体関節人形の写真をSNSにアップしたところ、...

アバター

ID非公開さん

2017/8/522:15:19

ドールオーナーとの付き合い方。

球体関節人形の写真をSNSにアップしたところ、ドールオーナーさんにコメントとフォローをいただいたのでフォロー返しさせていただきました。
しかし、その

ドールオーナーさんのドールは私からすると苦手な分野のドールでした。

更にそのオーナーさんは交流好きの方のようで、絡みがとにかくすごいですし、私がいる時間を狙ってドール写真の投稿をします。
しかし私はその写真を可愛いとは思えないので、スルーをしている形になります。

イベントで顔を合わせて会話をしたこともあったため、今後イベントに行くとまた話さなきゃいけないのかと思い、イベントに行けなくなってしまいました。
軽率にフォローを返した私がいけないのですが、顔を合わせたこともあるためフォローを外すのも躊躇われ、困っています。

苦手なドールを所有するドールオーナーさんとはどのように距離感を保てば良いでしょうか?

閲覧数:
1,902
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2017/8/621:12:10

まともな人であれば、ドールにも好き嫌いがあると分かっているので苦手な相手に自分の趣味を押し付けたりしません。

SNSは今後もスルーしておけばいいと思います。
ツイッターであればミュートしておけばTLに流れてくることも無くなりますので、3ヶ月くらいミュートした後でブロック→ブロック解除でお別れされてはどうでしょうか。
イベント前に連絡が取れなければ相手も察すると思います。

あなたがイベントを遠慮する必要は全くありません。
そもそも人数が多いイベントなら待ち合わせしない限り出会えないこともありますし、もし偶然イベントで会っても御挨拶くらいでいいと思いますよ。
他ジャンルのドールのオーナーさんであれば「私は自分のドールのグッズ見たいから」で別行動できるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 03:49:02

回答を読ませていただき、とても勇気が出ました。
少しずつ距離をとってお別れしたいと思います。
これからはイベントに行けるんだと思うととても嬉しいです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2017/8/523:02:06

私はあなたのタイプは苦手なんです。ごめんなさい。で良いのでは?