ここから本文です

hideさんのソロツアーライブビデオに詳しい方に教えて頂きたいのですが、 UGLY PI...

pat********さん

2017/8/605:38:45

hideさんのソロツアーライブビデオに詳しい方に教えて頂きたいのですが、
UGLY PINK MACHINE file 1 のVHS版を以前持っていたもののデッキが壊れて見ることができなくなり、つい最近DVD版が

出ていたのを知り購入したのですが、私の記憶だとVHS版には所々ドキュメンタリー(DIEさんが恐らく遅刻して土下座とか、チロリンの部屋が臭いなど)が入っていたような気がするのですがDVDではそういうのはなかったので「あれ?DVDにするにあたりカットしたのかな?」と思ったのですが私の勘違いでしょうか??

ちなみにUGLY PINK MACHINE file 2のDVDも持っていますがそちらにもこのエピソードは入っていなかったので「一体どのDVDに収録されてるのー ?!」と気掛かりです(*_*)
当時何本かVHS版を持っていたのでもしかしたら私が他の作品に入っているのと勘違いしてるのかもしれませんが詳しい方どうか教えてください!

閲覧数:
139
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2017/8/813:39:37

ALIVEという(3枚組)DVD
があるんですが

収録内容の説明には
ファーストライブツアー「HIDE OUR PSYCHOMMUNITY」熱狂の横浜アリーナ最終公演と
セカンドライブツアー「PSYENCE A GO GO」興奮の代々木第一体育館公演に、
未収録シーンも追加完全収録した映像作品。 

と記載がありますので
もししたら同じPSYENCEツアーでも
UGLY PINK MACHINEとは
内容が異なる部分が
あるのかもしれませんね。

私も質問者様と同じように
昔VHSで観た事あるような気がするんだけど…
あのシーンは
どのDVDに収録されているんだろ~??

と、訳が分からなくなる
時があります。。。(^^;)

(そのDIEちゃんとかチロリンの
エピソードについては
私の観た記憶には残っていなくて…
ALIVEに入っているかどうかも
定かではありませんけど…)
大してハッキリしなぃ
回答になってしまって
ゴメンナサィ。。。

  • 質問者

    pat********さん

    2017/8/901:25:33

    ご回答ありがとうございます!

    実はそう思って先にALIVEの方を購入したのですが、こちらは1本のライブを通しで収録してあるかんじでドキュメンタリーはゼロでした(((^_^;)

    未収録というのはアンコールとかMC部分とかが以前のDVD化されたときには入っていないものが今回入ったという感じです!

    でも、やはり「あれ?あの映像は?」と思うことありますよね?!

    他にhideさんに詳しくて通じる友達などいないので、「こんなこと思うのは私だけなのかな?」と思っていました。ですので他にもそう思う方がいるのだとわかりご回答頂き嬉しいです!

    今では沢山DVDなんかも出てるのでどれかに入っているのかな?と思うものの同じような内容(ビデオクリップ集とか)が多いみたいだし、 詳しい内容もわからないのでなかなか手が出せずにいます(^^;

    DVD化されてないVHSがあるのでもしかしたらそちらに入っていたのかもしれないですね…

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「座版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/8/721:57:55

分からないですね。