ここから本文です

貸金返還訴訟は結審までだいたい何回の出廷で終わるでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/8/606:40:18

貸金返還訴訟は結審までだいたい何回の出廷で終わるでしょうか。

原告が圧倒的に有利な場合です。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2017/8/618:24:02

貸し金で一回で判決取れないのは原告の詰めが甘すぎ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/8/608:18:47

一歩的に有利でも、原告の主張に対して「否認」「不知」の答弁をしてくれば、それなりに時間は必要です。
例えば、実印押印の契約書の存在を「不知」と主張されれば、原告側は次回にその存在の正当性を立証する必要が生じます。
被告側がどう答弁するか?です。

tkk********さん

2017/8/607:48:25

「貸した金返せ」に対して「借りていない。」「返した。」等の答弁で変わりますが、被告が争うならば目安として6から10回程度の口頭弁論が必要です。約1年です。
被告が争わないならば数回、6ヶ月以内で結審です。