ここから本文です

ライトショアジギングでおすすめのスナップってありますか?ソリットリングアンド...

アバター

ID非公開さん

2017/8/608:05:40

ライトショアジギングでおすすめのスナップってありますか?ソリットリングアンドスプリットリング(?)は正直ライトショアジギングだとよくメタルジグ変えるので面倒ですw

なので気軽に変えれるスナップがいいです。40グラムから60グラムのメタルジグを投げてます。強度にも扱いやすさにも問題の少ないスナップはないですか?
基本的多いのは40グラムです。

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2017/8/614:35:53

ライトショアジギングでなくてもジグは良く変えますけどね。

別にスナップでも構わないんですよ。

強度が表記されてるものが数点あるかと思います。

それでご自身の必要な強度のスナップ使ったら良いと思います。

スナップをあまり薦めないのは散々過去質問・回答があってお調べされたと思います。

メリット・デメリットを踏まえて使う分には構わないですよ。

個人的にオススメ出来るのはオーシャンスナップですね( ˘•ω•˘ )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2017/8/616:18:00

ダイソーのエギスナップ
着脱の容易さと強度は申し分なし。
ロックを外す必要はなく、アイをスルンと通せばいいだけ。

欠点として
・激しくシャクると勝手に外れることがある…けども、ジギングならエビる方が先なので問題無し。
・疲労に弱いのか、古くなると強度低下が一気に来るので3釣行以上は使えない。
使用済み管理はきちんとする必要あり

mek********さん

2017/8/609:27:40

自分はがまかつの音速パワースナップを好んで使用してます