ここから本文です

今月末に黒染めをしようと思っていて、9月末に縮毛矯正をかけようと思っているので...

アバター

ID非公開さん

2017/8/609:31:55

今月末に黒染めをしようと思っていて、9月末に縮毛矯正をかけようと思っているのですが、

黒染めをした後だと、縮毛矯正が効かないとかありますか?

あと、自分で黒染めするのは簡単ですか?
今回染めたのが初めてで、美容院で染めたんですが、あまり難しくないなら、黒染めは自分でやろうかと考えてます。

無知なので親切に教えていただけたら
嬉しいです!
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/713:05:04

縮毛矯正がかからない毛髪は損傷の度合いが大きい部分

何もしてない毛髪であっても毛先にいくほど損傷は蓄積されています

ホームカラーをすれば塗布量や放置時間にムラが発生し
その後に与える影響は大きいでしょー!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/610:10:07

矯正が効かない事はないですが、矯正剤を髪に付ける事で、せっかくやった黒染めは落ちて、少し明るくなります。
どの位明るくなるかは様々です。
まぁ矯正まで1ヶ月あるので、洗っているだけで、多少明るくなってきますが。

明るくするより暗くする方が簡単だけど、髪全体均一にカラー剤が塗られないと、黒染めでもムラになり、その後の矯正の時、黒の落ち方にもムラが出ます。