ここから本文です

衝突事故を起こしてしまう寸前でした。 運転中に忘れた物がないかを手で確認し...

min********さん

2017/8/610:11:12

衝突事故を起こしてしまう寸前でした。

運転中に忘れた物がないかを手で確認していました。そちらに意識が飛んでいて前方を確認していなかった。
その為、気づいた時には危ない瞬間で…
ハンドルをきり、回避はしました

が、そのまま出てきてしまいました。
相手はシルバーマークをつけた方でした。
今思えば、車を降りて謝罪すべきだと後悔しています。
これからどう対応したらいいですか?
その方が分かって、ご自宅まで謝罪しに行く時はどうしたらいいですか?
教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/8/715:27:56

誠意の押し売りをするのですか?


危険回避の基本は、停止すること
ハンドル操作だけで避けるのは・・・


接触していない場合でも事故になる可能性があります。

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。

既にひき逃げの容疑者になっているかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2017/8/610:36:57

私だったら事故にはなっていないのだから今更謝罪に家まで来られても迷惑です。

scr********さん

2017/8/610:33:17

あなたの気が済まないと思うのなら、菓子折でも持ってお詫びに行ったら良いんじゃないでしょうか?

でもまあ、普通はそこまではしないですね。
今時は、やぶ蛇の元にならないとも限らないし・・・

次回はその場で謝りましょう。

com********さん

2017/8/610:13:12

そこまでする必要はないでしょう。事故を起こさなかったことをあなたのご先祖に感謝し、相手には心中で謝罪すれば良いです。