ここから本文です

電子タバコvapeのistick pico の不具合について教えて下さいm(_ _)m

ato********さん

2017/8/610:35:31

電子タバコvapeのistick pico の不具合について教えて下さいm(_ _)m

先日まで使用出来ていたのですが、久々にアトマイザー(コイル0.5Ω装着)を接続すると「no atomizer」と出て、次にコイル0.3Ωに入れ替えて装着すると「atomizer short」や「atomizer low」と出て使用できません(;_;)

考えられる原因、対処方法、こうすれば直るなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、何でも教えて下さい。
宜しくお願い致します。

※電源オンオフやアトマイザーの脱着は、何度も繰り返しました。

閲覧数:
8,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/8/613:30:44

最近Picoの不具合報告が多いですね…。

その状態はコイルがショートしてますよ!というエラー表示です。
仰るようにアトマイザーの脱着、コイルの交換などで様子を見る必要がありますが、それでも直らないならアトマイザー自体を変える、接続部異常を考える、MODの故障を疑う必要が出てくるかと。

とにかく予備アトマイザーがあるなら交換してみて、他の物でも同じ表示が出るか確認してください。
ファームウェアのアップデートなども試してみて、どうしようもないならMODの故障という線が濃厚かと。

  • 質問者

    ato********さん

    2017/8/712:13:54

    有難うございます。
    安価に抑えるための手順としては、
    ①ファームウェアのアップデート
    ②コイル交換
    ③アトマイザー交換
    の順で試して行けば宜しいのでしょうか??

    周囲にvapeをしている人がいないので、アトマイザーの試し付けとか出来ず、買うしか方法がないので…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/8/907:56:37

まず使用アトマはMELO3ですか?
それからコイルユニットを組み込まないで脱着を繰り返した場合はどんな反応が起きますか?

もしこれでno atomizer以外の反応が生じるなら、アトマもしくはiStickPICOのポジティブピン部の不良・不具合が第一に考えられます。

的確にトラブルシューティングをして答えを知りたいなら、まずはこういった詳細情報を教えてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる