ここから本文です

今日朝起きてから彼女とシャワーをしていたのですが5分ほどたってから彼女がやばい...

xja********さん

2017/8/611:38:01

今日朝起きてから彼女とシャワーをしていたのですが5分ほどたってから彼女がやばいフラフラすると言い出し、そのまま僕にもたれてきました。

大丈夫?と声をかけても意識はあるものの応答が曖昧で、そのうちお風呂場に座り込んで気を失ってしまいました。

僕はやばいと思い、彼女の意識が戻ったところでベッドに運ぼうとしたところもう一度気を失ってしまいました。

彼女が言うにはめまいがしてきてそのまま気を失ってしまったそうです。
また、意識が戻ってから吐き気があると言っていました。
顔は青白くなっていました。
またベッドで横になっているときはだるいと言っていました。

彼女は昔からたまに失神してしまうらしいです。
体育のときに一回なったのと
血液検査のときには自分の血を見ると失神してしまうらしいです。

ただ、お風呂でなったのははじめて。
二回気を失ってしまったのは初めてとのこと。

なにか病気ですかね?
貧血、低血圧、心臓疾患については検査済みですのでおそらく原因ではないと思います。

ほんとうに心配です。
回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
30,921
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/8/613:45:48

貧血・低血圧を除外すると、てんかんかな?

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_epilepsy.html

一度、大きな病院で検査して貰った方が良いかもしれませんね。
それと、自動車の運転免許は恐らく無理でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2017/8/623:18:49

病気を疑ってください。

貧血、低血圧、心臓疾患だけの検査で異常ないからって言っている場合ではないですよ。
全身検査をしてみなければ分かりません。彼女の為にも一緒に受診してください。

yuc********さん

2017/8/622:46:16

迷走神経反射か
てんかんの発作か、
洞不全症候群による徐脈または心停止、
WPW発作(発作性上室頻拍)による血圧低下、
QT延長症候群、ブルガタ型心電図による致死性不整脈の出現
など。
貧血、低血圧、心臓病は除外なら迷走神経反射かてんかんですかね。
心電図異常はないですか?ホルター心電図もやりましたか?
脳波もやりましょう。
貧血は大丈夫ということでも、例えば生理中後や、相対的な生理的変化もあります。

ryo********さん

2017/8/613:24:45

血管迷走神経性反射と似てますね。
トイレや風呂場
注射や採血時etc…
でなる事が多いそう。

推測ですので
1度病院へ行った方がいいです。