ここから本文です

WordPress 背景色を変更についてお聞きします。 Wordpressで背景の色を変更したい...

アバター

ID非公開さん

2017/8/613:31:42

WordPress 背景色を変更についてお聞きします。
Wordpressで背景の色を変更したいです。どなたか詳しく教えてください
使ってるテーマはアルバトロスです。
アルバトロス公式サイトのよくあ

る質問にもこのような回答がございました。


アルバトロスにてサイト全体を黒背景/白文字に変更したい場合、カスタマイザーの「サイトカラー設定」だけでは不十分です。

黒背景にしたい場合は、CSSを編集する必要がございます。

サンプルCSSとして下記のようなCSSをご紹介しておりますので、お好みで色味を変更してご利用くださいませ。

下記CSSを子テーマのstyle.cssや【外観 > カスタマイズ > 追加CSS】などに追記していただくことで変更可能です。

/* albatros 黒背景にするcustom CSS */
.hentry,
.hentry header,
.hentry footer,
.single .authorbox,
.single .related-box,
#footer-top,
.comment-respond{
background: #000;
border-color: #888;
color: #fff;
}
.top-post-list .post-list a,
.top-post-list .post-list .entry-content .entry-title{
color:#fff;
}
.top-post-list .post-list a:hover{
background:#333;
}
.sharewrap{
background:#222;
}

style.cssに何処にコピーして貼り付けていいのかもわかりませんし。

追加CSSにこのまま貼り付けても何も変わりません。
皆さんの知識をお貸しください。


参考URL https://open-cage.com/faqcategory/faq-albatros/

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

webpaediaさん

2017/8/614:00:39

参考URLの通りなら以下のようになりますね。(^_^;)

/* ヘッダーの背景色を黒に */
#container .header{
background:#000;
}

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0614:33:14

    ご回答大変ありがとうございます....
    /* ヘッダーの背景色を黒に */
    #container .header{
    background:#000;
    }
    これを追加CSS? スタイル.cssに追加すればいいのでしょうか?
    カスタム→追加CSSの場合 何も反映がございませんでしたので
    スタイル.CSS(style.css)に追加する場合。
    どのような場所に追加するのでしょうか?

    初歩的質問で大変申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 21:41:19

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/613:39:20

>Wordpressで背景の色を変更したいです。どなたか詳しく教えてください

CSSのリファレンス系の書籍に詳しく載っているので見てみるといいと思います。
習うことが目的なら、クラウドワークス等で対応してくれると思います。