ここから本文です

初めまして!最近ミラーレスをどれにしようか迷っているのですが、どれかオススメ...

chi********さん

2017/8/614:28:40

初めまして!最近ミラーレスをどれにしようか迷っているのですが、どれかオススメはありますか(^^)?

ちなみに

OLYMPUS pen-8
OLYMPUS tg5
SONY a5100
Canon m6
FUJIFILM x-a3

を候補に挙げてます!

おしゃれ大好きな27の女性です( ¨ )︎︎
購入するなら白か黒ですが、皆さんのご意見も聞きたいです!

人物のアップ、全身、風景、食べ物、子供を
沢山取ろうと思っています(^^)

宜しくお願い致します*ˊᵕˋ*

閲覧数:
745
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/8/715:14:54

持ち歩いてオシャレ感がある。
*OLYMPUS pen-8
*FUJIFILM x-a3

インスタに凝った写真をアップするのが目標
*OLYMPUS pen-8
*Canon m6

アウトドア・旅行でよく撮る。
軽いほうがいい。
*OLYMPUS tg5

人と違うものが好き
*FUJIFILM x-a3
*OLYMPUS tg5

女性や子供が実物以上にきれいに撮れるっていいと思う
(人工的でもいい)
*FUJIFILM x-a3

もしかしてカメラ女子になるかもしれない。
*OLYMPUS pen-8

まぁ、半分くらいはイメージですが。
こんな感じがします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/8/714:39:35

スナップで、ノーファインダー撮影が多いけど
しっかりファインダー眺める機会も多いね

外付け式のファインダーはカサバって問題あり

子供ねえ・・・
パナの4Kフォトは?

スナップで、ノーファインダー撮影が多いけど
しっかりファインダー眺める機会も多いね...

usa********さん

2017/8/713:55:36

この中でミラーレスというのなら、先ずはオリンパスTG5が却下になります。

そして、ミラーレスの中で…となると、やはりオリンパスPL8になります。お好みの白がありますし…というのは最重要項目ではないのですが…。

ソニーα5100が手抜きの見本市、特に付いてくるレンズは業界最悪レベルなので、折角高い金払ったのに…となるのは請け合いです。

キヤノンEOS M6…キヤノンのミラーレスは、レンズも揃っていないですし、ピント合わせも他社に比べてイマイチですし、この内容デコの値段は、幾らなんでも高すぎです。
キヤノン=良いカメラというのは嘘ですから。

フジXA-3…フジは、やはりピント合わせ等、カメラ本体の機能がイマイチで、一部のファンが、その独特な描写?とやらを楽しむためのカメラで、そうでない人には、余り意味のないカメラです。

ただ、今オリンパスを買うのなら、PL8よりも、E-M10マーク2の方がオススメです。本当はコチラの方が大分高い機種なんですが、モデルチェンジ前なので、PL8よりも安くなっています。

まあ、余りオシャレな感じじゃないですが…一度量販店なりに行って、両方手に取ってみることをオススメします。やはりファインダーが有るのは、何かと良いものですよ!

https://80sourdecade.wordpress.com/2017/04/05/%e3%82%ad%e3%83%a5%e3...

kak********さん

2017/8/709:44:24

正直なところ、どの機種も大差はなく、
ご自分で気に入った物を選ばれたら良いと思います。
確かにキヤノンのミラーレスは、ホワイトもあったかと思います。

OLYMPUSは、マイナーな部類に入りますし、
ソニーは、今は型番が6000番台が主流で今から5100は古いと思います。

この中なら、キヤノンのM6がおすすめです。
何にでも対応でき、初心者の方にはおすすめです。
確か今キャンペーンもしています。
もし、予算が足りない場合は、M3でもそんなに変わりません。

もう少し本格的にやり、予算も出せるなら、
ソニーのα6500、α7II、フジのx-t20、x-T2がオススメです。
これらの機種は、SNSで画質の良い写真を載せたい
オシャレな人も使ってますし、
カメラに詳しい男性が見ても、良いカメラ使ってるなと一目置かれます。

よい選択をして下さい。

yan********さん

2017/8/622:49:04

アウトドアならレンズ交換ができないが、海でも海中でも山でも川でも、雨の中でも使えるOLYMPUS tg5を。

普通に使用するなら、中位モデル/上位モデルでもレンズが使用できる、OLYMPUS pen-8か写りの良いFUJIFILM x-a3が良いと思うね。

ま~彼氏に良く教えてもらいながら、選んだり撮ったりすると良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2017/8/617:07:25

とりあえず、TG-5は、レンズ交換が出来ないカメラだから、いわゆるミラーレス一眼ではありません。 高い防水性能を誇るタフネス仕様がウリのコンパクトデジタルカメラです。この売り文句が魅力的なありですけど、レンズ交換は出来ませんよ。

α5100は、拡張性が無いし、センサーのクリーニング機能も無いから除外。
X-A3は、大型フラッシュなどは、アクセサリーが用意されていて拡張性があるけど、外付けEVFが無いから微妙....

使って見るとわかりますけど、EVFが無い、背面の液晶ビューだけだと、明るい野外とかで撮影は、思った以上に辛いです。EVFがな分だけ、小型にはなりますけどね。

EVFは登載してませんけど、必要ならば後付けもできるし、後々、必要なときに拡張性を備えた、E-PL8か、M6で考えて見ては?!

この二択だと、先行している分だけレンズも充実しているし、E-PL8かな?!