ここから本文です

F35離陸時にコックピットの後ろの大きな蓋?のような物が開いていますが、あれは何...

アバター

ID非公開さん

2017/8/618:44:55

F35離陸時にコックピットの後ろの大きな蓋?のような物が開いていますが、あれは何ですか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/8/618:48:07

リフトファンの空気孔の事を
示してるのかしらん?

しょっぽクン

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/12 20:28:21

しょっぽtnx

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/8/710:57:17

ご参考に、映画「ダイハード4.0」のシーン
https://www.youtube.com/watch?v=DZC5Id8cDPM
まだ、実機が配属前のためにCGだけど
0:50あたりにリフトが開いて、停止?する
3:00あたりで上からの映像がある

https://www.youtube.com/watch?v=GYNgSOpMlG8&t=117s
これは空母からの発着シーン

jun********さん

2017/8/619:28:41

ライトニングⅡB型はハリアーとは異なり後方のみがジェット噴流、前方は大型ファンの風力で垂直着陸が可能なのです
その為の吸気ダクトが「大きな蓋」の正体です