ここから本文です

そういえば民進党の代表戦どうなったんだっけ?

eatman2010jpさん

2017/8/619:56:46

そういえば民進党の代表戦どうなったんだっけ?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pomi1988xzzさん

2017/8/717:38:56

前原と枝野の一騎打ちになる模様ですが、民進党を壊滅させるには革マル派の枝野が代表になった方がいいと思います。

そうなれば党内の極左集団とともに心中してくれることでしょう。。。

革マル枝野が代表に就任→民進党の支持率がさらに低下→解散総選挙で民進党壊滅、解党
に向かうのが最も理想的な展開だと思います。

革マル派・枝野が代表に就任して保守系が大量離党して民進党が分裂し、9月臨時国会冒頭解散、10月衆院選となるのが最も理想的な展開でしょう。

10月22日で衆院愛媛3区補選などがありますが、これに敗北した場合自民党内での安倍首相の求心力は一気に低下し、以降は解散の機会を失ってしまうので
9月中旬あたりに解散し、10月22日が総選挙の投開票日となるのが最も望ましいと思います。

今なら自民党の大きな脅威となるであろう都民ファーストの国政進出がなされていない状況ですし、安倍首相はこの機会を逃すべきではないと思います。

この機会を逃してしまったら、もはや日本を救うには北朝鮮の将軍様の武力攻撃しかなくなってしまうでしょう。

質問した人からのコメント

2017/8/13 09:00:43

9月は半島有事に期待したいけど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp99houseさん

2017/8/718:38:46

枝野と前原が立つみたいですね。

でも個人的には玉木議員に期待してたんですけどねぇ。
彼なら突っこみ所が満載なので、
民進党の終活に適任だと思ってたもので。

eweeeweeeeweさん

編集あり2017/8/718:50:30

民進党は戦争のない平和を望む政党です。差別や偏見のない国を目指す心得を持ってる政党が民進党です。

自民党や日本ファーストのように、国民を小手先で騙し与党優先の独裁政治で、物事を進めるような裏切り行為はしません。

国民を第一に考える政党は民進党しかありません。

国民の意見を尊重して、国民の為に働く民進党を支持する事はいずれ国民へ必ず返ってきます。

与党を優先し、国民を騙す政治をする自民党や日本ファーストを支持する事は、大きなしっぺ返しが待っています。

独裁色が強くなる政治をして喜ぶのは政府関係者ですが、国民は違います。

国益よりも国民の利益を最優先する政党を支持する事が現在国民にとっては必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/8/620:32:29

枝野と前原の一騎打ち
担っております

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。