ここから本文です

京都嵐山から、トロッコ列車に乗り、川遊びに行きたいです。 保津川下りがあるほ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/623:15:15

京都嵐山から、トロッコ列車に乗り、川遊びに行きたいです。
保津川下りがあるほど流れが急な川なのは知っていますが、少し上がっていくと子どもでも遊べると調べていたらわかりました。

の上で詳しい方に質問です。

小さな子どもがおりますのであまり長距離や
急な道だと難しいと思います。
どの駅で降りましたら、一番良いでしょうか?
また距離なども教えていただけると嬉しいです。

ぜひぜひ宜しくお願い致します!

閲覧数:
435
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/8/708:23:29

保津川下りの乗り場の少し上に広い河原があり、車で乗り入れてバーベキューや川遊びをしている場面は見かけます。

しかし、数年前に家族で来て川遊びしていた小学生が流されて亡くなっています。
丁度その時駆けつけたレスキュー隊が準備している場面に出くわしました。



それならバスかタクシーで亀岡プールにでも行かれた方がよほど安心なのでは。

もしくは同じく亀岡駅からバスかトロッコ亀岡駅からタクシーになりますが七谷川。桂川の上流で、子供が小さな頃は川遊びと言えばここでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/8/623:57:54

保津川はあまりきれいではない。
嵐山からなら清滝がいいと思いますよ。
バスもあるが、タクシーで10分で着く
別天地です。

bab********さん

2017/8/623:41:56

川遊びは禁止されていますよ
最近の集中豪雨で
川遊びしていた何人もの人が亡くなっている事
知らないのですか
またトロッコ列車はトロッコ馬堀までです
川の横は走ってません