ここから本文です

AIの導入により、FX、株等の個人トレーダーは、勝てなくなるんでしょうか?

goo********さん

2017/8/700:06:00

AIの導入により、FX、株等の個人トレーダーは、勝てなくなるんでしょうか?

閲覧数:
1,024
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/1017:00:43

動向が 的確に判れば

保有中優秀株
買値の三倍越え四倍に 停滞してますが

皮算用 予想
1株 258万円 期待しいています。

上場時に 急騰して…
チャート もらい補助線を 数本。
下落予想で♪♪♪

貴方の実力だけ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/913:23:43

お前はまた負けるな

DEFIさん

2017/8/913:01:56

数円や数銭を秒単位で取引するような事には機械が向いていますが、予測やより早くより高く、より低くという場面をそれらが的確に予測して行動をしたとしても、人間の賭けるという無謀さに勝てることはありません。ただし、取引のすべてまたはほとんどがAI化した場合は値動きしな[起きても瞬時に変動]くなります。そうなると相場の特性が失われる可能性があります。

jig********さん

2017/8/723:12:14

マジレスすると勝てない人と勝ちにくくなる人に別れるだけ。


俺が2+3を計算すると5になる。
AIが2+3を計算すると5よりももっといい答えが出るのか?
例え、AIであっても真理を超えることはできない。


株で真理が見えている奴は勝ちにくくなること(市場の歪みを取りにくくなること)はあっても、勝てなくなることはない。
真理が見えてない奴は勝てなくなる。

xur********さん

2017/8/721:06:20

負のスパイラルか

edo********さん

2017/8/720:00:04

最近、よくAIの質問がここらへんでも出ますが

そもそもAIを映画とかのAIと同じものと勘違いしている人が
多くて困ります。

トレードのAIのプログラムを組む人のトレードスキルが
大したことなければAIもその辺の初心者トレーダーと
大して変わりません。

世界で一番稼いでいるファンドマネージャーの年収は
3500億程度ですがその人たちが使うAIはまず個人が手に入る
代物ではありません。卓越したAIかもしれませんが

AIが超短期トレードでない限り勝てなくなることはないでしょう。

ごさんこうまでに。