ここから本文です

サハリンについて

jin********さん

2017/8/700:06:39

サハリンについて

韓国のアシアナ航空がサハリンに就航してますがなぜ就航しているのか教えてください。
サハリンにそんなに需要あるようには思えなくて質問しました。
分かる方教えてください。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/8/702:30:50

実は日本の歴史が関係あります。サハリンは樺太と言って昔は日本の領土(今でも主張される方はいますが)でした。戦後、ソ連が占領して日本人はほとんど引き上げましたが、連れてこられたり、出稼ぎに行った韓国人は引き上げを認められませんでした。国交がなかったからです。サハリンに行った人は南側の人が多かったので、サハリンで暮らさざるをえなくなりました。そのため親戚が韓国にいるという人がとても多いのです。サハリンには4万人のコリアンが暮らしています。

質問した人からのコメント

2017/8/7 13:49:21

在樺コリアンがそんなに多くいたとは知りませんでした。
調べたら1994年に就航したようですね。(韓ロシア国交樹立後)

歴史が関係してること
勉強になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2017/8/710:12:50

アシアナ航空に聴いてみたら?