ここから本文です

はじめまして。身内が異性関係でもめており、少し皆様の知恵をお貸し頂きたいです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/704:35:24

はじめまして。身内が異性関係でもめており、少し皆様の知恵をお貸し頂きたいです。
過去に関係を持った男性からつきまとわれている状況です。
自業自得な部分があるのは私から本人にも言って

います。
女:独身彼氏なし。働き始め約10年程。一人暮らし。
男:既婚者、職場の上司、現在は離婚済。職場で暴力もあり、会社のお金を横領したこともある。

経緯は、
数年前に同じ職場で働き始める⇒憧れと尊敬の気持ちから一線を越え関係をもってしまう。不倫関係。
関係があった時は結婚していたが、その後男が家庭内暴力を理由に離婚され親権も失い子供にも面会もできていない。職場でお金関係でもめ、異動させられた。

人生が無茶苦茶になった、おまえが責任とれ、と女側に恨みをもっている。
不倫関係になった点は女も男も責任があるのはわかっています。絶対に肯定できるものではないです。

・ラインや電話が絶えず、反応しなければおまえの家に行くぞ、と連絡がくる。
・恨みを買って当然、お前も何か失えと言われています。
・月に数回会い身体を無理やり求められる(状況がましになるのであれば、と我慢して数回会っていたようです)
・男に十万円ほどお金を貸して返してもらっていない(借用書もとっていなかった為、返してもらうのは諦めています。
・男が子どもの養育費を半分払うよう女に要求
・一度女の家に無理やりきて、包丁を持ち出す。
女の手に持たせ、「俺を刺してくれ」と懇願。その際に男に殴られています。
そこで女側ははこわくなり、10年以上働いていた仕事をやめ長年住んでいた家も引っ越すことにしました。
会って直接話をしろ、との要求を出来る限り先延ばしにし、そのうちに今いる場所からいなくなろうとしている予定です。

私は身内の為、女側に肩入れしているのは自覚がありますが、今後どのように対応していけばよいか考えています。
もうつきまとわないでほしい、関わらないでほしい、できれば貸したお金も返してほしい。というのが私としての意見です。
家族も本人も疲労困憊し、体調をこわしはじいめているのでとっとと状況を変えたい気持ちでいっぱいです。

自業自得だと思いますが、今後どのように対応していけばいいか、何か意見いただけないでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
819
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/707:41:00

#9110

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

ここに相談されてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ubiubichinさん

2017/8/705:44:50

ヘビー過ぎてコレ答えられる人居るのだろうか…。

警察も動かなそーですよね。でも一応行った方がいいですね。

殺されそう。警察に、殺されたらどうしてくれんの?位言って録音もしないと!

男の電話とかも全部録音!

誰か良い案くれるといいですね。

yuzupon1160さん

2017/8/705:04:32

けが人、死人が出る前に警察へ行きましょう。

法的にもその女性が養育費の半分を負担する必要なんてありませんし…。
元奥様に慰謝料を請求されることはあっても…。

「男性の暴力下での話し合いの場」ではなく「言いたいことが言える話し合いの場」を持てないのであれば相談しかありません。

必要であれば職場の上司、同僚、身内、取り押さ要員としての屈強な男性複数。
会社を辞めて、新しい人生を歩むのであればもう取り繕う必要なんてないですよね?
私にも失いものなんてない、と本気で反撃してみるのも大事と思います。

ただ上記にも書いた通り、絶対に反撃を許さない状況を作る必要があります。

間違った事をして、それを認めているならば白黒ハッキリさせるためにもスッキリと安心してリスタート出来る様にすることも必要かと思います。

私自身、知人が暴力を振るわれていて逃げ場がないほど追い詰められていた事がありました。逃げたい…、そればかり考えていましたが戦う意思を決め色んな人を巻き込みましたが決着をつけることを選択。

結果、今では本当に幸せにリスタートする事が出来ています。

主様もその女性も、これが最後!と本気で戦ってみては?

ただし、自分たちだけで解決しようとせず周りを巻き込んで。
本気で伝えれば助けてくれる人たちはたくさんいますょ。

2017/8/704:59:33

男は家庭でもDVを奮い離婚された→(当たり前、自分が悪い)

女に恨み→(お門違い 逆恨み甚だしい)

DVと脅迫罪 ストーカー行為
向き合うのなら、録音等証拠は必要でしょうが、
此方が身を消す←正解でしょう。

10万位なら 諦めましょう
昔私も同棲相手男にDVされ
(ストーカーには至らず)10万貸してましたが、自分の身の方が大事なので、別れました。

その男は 只の問題児ですね
犯罪一歩手前。
勿論不貞は×ですが、それが原因で離婚されたのでは無いのですから 何言ってんだコイツ?ですよね。

DVシェルターか 数年間地方へ移住し、仕事をするとかは‥。

厄介ですが、此方側が訴える事も可能な件だと思います。

ストーカーされてる側は本当にメンタル来ますよね‥。

不貞してたから、何されてもいいって訳ではないので
そこは毅然と、自分の身を守って頂きたいと思います。

chuang_0414さん

2017/8/704:45:17

警察に相談ですね。
LINEの履歴も証拠になりますし、通話の録音もあれば脅迫罪が成立するはずです。

pikurusu5888さん

2017/8/704:43:57

不倫と金銭問題は関係ありません。

警察に相談するべき内容です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。