ここから本文です

ユダヤ人の様に鼻の高い人や日本人の様に鼻の低い人がいるのはなぜでしょうね

アバター

ID非公開さん

2017/8/707:33:57

ユダヤ人の様に鼻の高い人や日本人の様に鼻の低い人がいるのはなぜでしょうね

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oohinotoriさん

2017/8/715:15:37

アフリカから発掘された16万年前の人骨化石は
現存人類のDNAに共通点が多く祖先だろうとされ
彼等は肉食獣達と自然淘汰の場で生き延びる必要
に応じて、視力・嗅覚・運動能力・疫病耐性など
多様な能力が顕著で、その適応から酸素吸収に必
要な鼻孔が大きくなったのは明確で、厳しい肉体
的活動が必要なら、世界をさ迷ったユダヤ民族の
鼻孔も異常に大きい理由が理解し易いでしょうね

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/11 06:54:23

そうですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/708:43:29

人種により頭蓋骨の形態が異なるからです。とりわけ、鼻骨と頬骨の落差が影響。