ここから本文です

ガリバーとビッグモーターだったら、どっちが高く買い取ってくれますか?

okb********さん

2017/8/711:20:47

ガリバーとビッグモーターだったら、どっちが高く買い取ってくれますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/8/811:41:41

車種によります。

以下、私が買取営業として経験していたことなので参考にしてください。

ビッグモーターは販売店をもっているので、売る車が展示車に該当するのであればオークションの相場同額もしくはプラスαで買い取るケースもあり。

ガリバーも販売店をもっているが、営業スタンスが金額安く入ってどんどん釣り上げていくスタンスなので信用性が無い。

オークション出品向けの車であれば、どの買取業者も見ている相場データは同じなので、利益の取り方もそこまで変わらない。
なので何社も比べても金額もたいして変わらない・時間のムダ。

高く売る方法としては、契約前に見積書を出してくれる業者へ行き、見積書を持って他社で金額釣り上げれるか交渉することです。

オートバックスは基本どの車種も買取金額は高く、且つ見積有効期限は5日間保証(他社では契約前に見積書は絶対渡しません、口頭で説明のみなのでその金額で買取るかといったらそうではない)。

まずはオートバックスで見積を取り、ガリバーかビッグモーターで交渉するのが確実です。その際、見積金額を元にいくら出たら即売するかハッキリと伝えてください。

希望金額を言わないと、どうでもいい会社説明や世間話などに付き合わされるだけです。

手間だからと言って、どちらかで売ることは無いようにしてください。
うまいセールストークを信じて、安く買い取られるだけです。

「ガリバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/8/711:31:36

買取屋が探している車種はその都度違うので、一概にどちらが高く買い取れるかは査定に出さないとわからないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる