ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険原作ファンです。 映画になったと言う事で観たいと思った...

oir********さん

2017/8/713:52:09

ジョジョの奇妙な冒険原作ファンです。

映画になったと言う事で観たいと思ったのですが実写化と俳優陣に戸惑いました。

観る価値はありますか?

閲覧数:
199
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/816:37:11

ん~、まあ、観る「価値」とまで言われてしまうと、
そこは歯切れが悪くなる(そこまで出来のいいものでもない)とは
思うわけですが・・・。
でも、

思ったより、良く出来ていたんじゃね?

という印象では、ありますよ。
(どうしても、「出演者の体格」だけは弁護のしようもありませんが。)
なので、出来れば観てみて・・・とは思いますけれども、
ただ、「原作ファン」だと、たぶん(ってか、まず間違いなく?)、
欠点・非難が先に立ってしまう可能性が高いと思いますね。
そういう意味では、観るのを避けた方が「無難」ではあるでしょう・・・
と。
あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/8/813:58:12

ないと思います。まず、ジョジョのスタンドがCGですし。それに実写は話が面白くても、やっぱり物語本来の魅力が出し切れていないので...

frappéさん

2017/8/721:46:32

ないです
違うよさがあるかもと思ってみてみましたがあれは失敗ですね
映像化不可能とはよく言ったものです

pot********さん

2017/8/719:46:52

ジョジョ30周年記念作品。
パンフレットより、原作者荒木飛呂彦先生のコメントを。
「来たる8月。ジョジョの映画がついに公開の運びとなります。映画に関しては、期待と一緒に大変不安を感じている愛読者の皆様もおられるかと思いますが、その完成度の高さは皆様の予想を越えてきます。登場人物、主人公たちのキャラ作りが、映画的サスペンスストーリーにのって、場面を圧倒的に支配します。〔CG〕、〔劇中音楽〕も素晴らしく、更に盛り上げてきます。この夏、手に汗を握ってお楽しみください。」

原作者が絶賛しているのだから、観る価値はあると思います。

観た感想。
スペインロケのおかげで、ジョジョの世界観は出ていました。
またスタンドの表現は、素晴らしかったと思います。クレイジー・ダイヤモンド、スタープラチナ、バッド・カンパニー、どれも「ああ、こんな感じだ」と感動しました。
億泰は、笑えるくらい漫画そのまんまでしたね。承太郎はちょっと無理があったと思います。

kor********さん

2017/8/717:28:46

感性は人それぞれですが、私は退屈に思えました。
台詞が長くてテンポが悪いですし、説明不足な点も多いです。
CGは凄いですが、一つの作品としては見るに堪えませんでした。

2017/8/715:12:15

アニメとは別の面白さがあるのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる