ここから本文です

新車を事故車にされました。買い替えと修理どっちがいいか。 先日4月に納車したば...

アバター

ID非公開さん

2017/8/714:53:21

新車を事故車にされました。買い替えと修理どっちがいいか。
先日4月に納車したばかりの新車の後ろから追突されました。10.0で相手が加害者です。
現在むちうちになりリハビリに通っています


200万で購入した車で、現在の下取り価格が98万、修理費35万なのでもし新車を購入するためには60万ほど足がでます。
交渉して格落ちの補償として修理費の20パーセントはもらえることになりましたが、それでも50万は足がでます。
ここで悩んでいるのが、リハビリや休業の慰謝料で補填して新車を購入するべきか、それとも修理ですませるか悩んでいます。
この車は2台目で、前回も12年乗りつぶし、この新車も8年くらい乗って、子供が大きくなったら乗り換えようかなと思っていました。
皆さんならどうしますか。アドバイスよろしくお願いします。

補足ちなみに後ろは本体の骨格が曲がっていて?事故車になるとのことでした。修理費35万ってそんなにたいしたことないんですね、、、知りませんでした、、、

閲覧数:
3,767
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/800:02:35

気持は理解できなくもないですが、民事賠償というのはそういうもの。
新車と言えども購入した瞬間から中古車です。
ただですね。いまどきの車というのは簡単に壊れる代わりに修理もしやすい構造です。新品の部品に交換できるパーツが多く35万円の修理代ということはほとんど元の状態にもどるとおもわれます。
元の状態に戻るかわからないほどの破損状態なら35万では済まないと思います。

個人的意見ですが無理に買い替える必要はないと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msr********さん

2017/8/811:19:11

週三日程度 打ち切りまで通院し しっかり申請すれば70万円~の慰謝料にはなるでしょうから
新車を買いますね

bqt********さん

2017/8/802:01:56

どうでも良いんですが
新車を買った人に対する意識貧乏人の妬みは異常ですね(笑)

tan********さん

2017/8/723:46:11

新車は、ナンバー登録される前の車両
ナンバー付いたら中古車です。


事故車の定義って知ってる?
35万円の修理費用なら、事故車になると思えない

umi********さん

2017/8/722:27:30

修理代金35万がどの程度か次第。
軽自動車でしょうかね。
バンパー交換が10万程度。
あとは軽自動車なら後部フレームが
曲ってるか、ヒビが入っているか、溶接、
板金が必要なのでしょうね。

頸椎捻挫のほうでしっかりとお金が下りるでしょうから、
それを充当し新車でいいのでは。

差額50万ぐらいは出ますよ。

the********さん

2017/8/720:37:39

フレームにガタきていますか?それよりカラダでしょ。