ここから本文です

発電機に入っているオイルの抜き方 家族所有の発電機(スバルのスタンダード発電...

goo********さん

2017/8/715:06:03

発電機に入っているオイルの抜き方

家族所有の発電機(スバルのスタンダード発電機SG9)が不要になった為
買い取ってもらおうと思うのですが、中にオイルが入ったままの様で
どんな燃料がど

れだけ入っているのか、全く分かりません。
取説で調べたところ、携行缶へ抜くとの事ですが、
ポンプと缶を買って簡単に素人でもできるのでしょうか?
因みに私は女性です。

また、抜き取った不要オイルはどれ位あるのか不明ですが、
GSへ持って行けば引き取って頂けるのでしょうか?(有料でも構いません)
交換ではない場合にも可能でしょうか?

判らない上に危険が伴う為怖くてやりたくないのですが、
放って置くわけにいかないので、初心者にも判りやすく教えて頂ける方に
是非とも宜しくお願い致します。

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/8/917:05:17

ガソリンとエンジンオイルが入っています。
メーカー側は素人でもできるという想定です。

説明書にはガソリンの抜き方としてキャブレターのドレンから抜くように指示されていると思います。文字で書くとわかりにくいですが説明書にはイラストがあるので理解できるはずです。

エンジンオイルは直接引き取ってもらうなら、そのままでも構わないと思います。郵送する場合は抜かないといけません。
抜き取る場合は目次のオイル交換の項でイラスト入りで説明されているはずです。

問題は抜き取った油で、ガソリンは車に入れるとしてエンジンオイルはてんぷら油と同じように処理するしかないですね。

色々書きましたが全く知識が無いと苦戦しそうです。農機店か暇そうなGSに願いするのが楽そうです。手数料で1000円くらい取られそうですが。

  • 質問者

    goo********さん

    2017/8/1221:24:30

    近くのGSでガソリンは抜いて頂きましたが、
    オイルはそのままでも構わないとの事で何もして頂けませんでした。。。大丈夫かの再確認もしたのですが、面倒だと思われたのでしょうか??
    とりあえず直接手渡しの方法で処分しないといけませんね。
    ご親切にお教え頂きましたので、BAに選ばせて頂きました。

質問した人からのコメント

2017/8/12 21:26:07

大変参考になり有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/1203:25:09

家族所有の発電機(スバルのスタンダード発電機SG9)が不要になった為

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド > 住宅 > DIY
スポーツ.アウトドア.車 > アウトドア > キャンプ.バーベキュー
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

eur********さん

2017/8/715:26:39

オイルのドレンプラグは必ずあるし、
ガソリンは燃料コックに入る部分のホースを抜けばいい。
それが出来ないのならそのまま持って行っても大丈夫。
(多少、ガソリンの匂いがあるけど、1日で匂いなんて消える)

*オイル量も500~600cc程度なので気にする必要無し