ここから本文です

東方projectのキャラについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/716:03:55

東方projectのキャラについてです。

主の従者キャラをできれば全員教えて下さい!できたらそのキャラの説明(?)もお願いします!

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/8/721:45:48

私が知る範囲になります。簡単な説明になりますがご了解ください。

・十六夜 咲夜
紅魔館の主「レミリア・スカーレット」に仕える完璧で瀟洒なメイド(人間)。自身の能力「時間を操る程度の能力」を用いり、凄腕のナイフ使いで戦う。
真面目だが天然な面もあり、たまに周りの人を困惑させることも。

・魂魄 妖夢
白玉楼の主「西行寺 幽々子 」に仕える半人半霊。幽々子の警護をすると共に剣術指南役であり、白玉楼の庭師でもある。身に付けている二本の剣「白楼剣」「楼観剣」を扱い戦う。極めて真面目であるが、未熟な所も多く半人前。周りの人の影響を受けやすい。

・鈴仙・優曇華院・イナバ
永遠亭の主「八意 永琳」の弟子であり、「蓬莱山 輝夜」に仕える元 月の兎。月にいた頃は優秀な部下の兵士であったが、戦争が始まると聞いて地上に逃げ出し、永琳達の元へ転がり込む過去があった。
人里で薬を売る業務をこなす。性格は真面目であるが、臆病物で人見知り。

・東風谷 早苗
守矢神社の祭神の一柱である「八坂 神奈子」「洩矢 諏訪子」に仕える守矢神社の風祝(かぜはふり)。
元々は外の世界の人間である。人間の身でありながら奇跡の力を使うことができ、それにより信仰された現人神。
性格は素直で責任感が強く、純粋で他人に影響されやすい。

・火焔猫 燐
地霊殿の主「古明地 さとり」に仕える火車(ペット)。灼熱地獄跡での怨霊の管理や死体運びを任されている。
陽気な性格で人懐っこく、気さくに話をかける。

・八雲 藍
幻想郷の境にある屋敷に住む主の「八雲 紫」に仕える式神。真面目かつ礼儀正しい性格であり、基本的に人を襲うことはまずない。紫に忠実であり、彼女の式神であることを誇りに思っている。
自身も式神であるが、式神の「橙」を使役し可愛がっている。

・小野塚 小町
主である「四季・映姫・ヤマザナドゥ」の部下で、死者の魂を彼岸へと運ぶ三途の川の船頭。
仕事中は死者の魂との会話が楽しみであるという。しかし、サボり癖があり映姫に見つかってはよく説教をくらう。
陽気な性格で話し好きだが、映姫の影響により少々説教気味な会話になる。

・寅丸 星
命蓮寺の主「聖 白蓮」に慕う虎の妖怪。また、毘沙門天の弟子でもある。
以前は白蓮の住む山の妖怪であったが、白蓮の推薦により毘沙門天の代理となった。
うっかり屋な性格の持ち主でよく物を無くす為、その度に監視役「ナズーリン」に探してもらっている。

他に「物部 布都」「蘇我 屠自古」というキャラクターも居るのですが、小難しくて上手く説明する事が出来ないです…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2017/8/1015:45:10

魂魄 妖夢
西行寺幽々子につかえる白玉楼の庭師で、剣を扱う程度の能力です。

十六夜 咲夜
紅魔館のメイド長で、時と空間を操る程度の能力です。

八雲 藍
八雲紫につかえる式がみで、式神を操る程度の能力です。


藍の式神で、妖術を扱う程度の能力です。

目立った従者さん方はこのくらいです。簡単な説明なので、詳しい方はこちらで
http://thwiki.info/?%C5%EC%CA%FD%A5%B9%A5%EC%C5%AA%A5%AD%A5%E3%A5%E...

sir********さん

2017/8/721:57:31

基本的に6面ボスが主、
5面ボスが従者って感じです。

〜東方紅魔郷〜
5面ボス 十六夜 咲夜
『時間を操る程度の能力』
紅魔館のメイド長であり人間の身でありながら吸血鬼につかえている。武器は投げナイフ。主は6面ボス、レミリア・スカーレット。

〜東方妖々夢〜
5面ボス 魂魄 妖夢
『剣術を扱う程度の能力』
人間と幽霊のハーフで冥界にある屋敷の庭師を勤めている
。武器は刀。主は6面ボス、
西行寺 幽々子。

〜東方妖々夢〜
EXTARボス 八雲 藍
『式神を操る程度の能力』
式神でありながら式神を使う妖怪。主はphantasmボス、
八雲 紫。

〜東方永夜抄〜
5面ボス 鈴仙・優曇華院・イナバ
『狂気を操る程度の能力』
永遠亭で暮らす月の兎で藥師
、八意 永琳の弟子。主は6面ボス、蓬莱山 輝夜。

〜東方風神録〜
5面ボス 東風谷 早苗
『奇跡を起こす程度の能力』
外の世界から来た守矢神社の巫女。守矢神社のもう1人の神、洩矢 諏訪子の子孫である。主は6面ボス、八坂 神奈子。