ここから本文です

セントジョーンズワートは抑うつ状態に効きますか?

yuk********さん

2017/8/716:59:59

セントジョーンズワートは抑うつ状態に効きますか?

閲覧数:
429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spr********さん

2017/8/803:39:45

私も3~4カ月、まともな会社から出ているSJWを試してみましたが、まったく効きませんでした。まあ、処方薬ではありませんから。
もっとも、ドイツでは、SJWも処方薬として扱われており、精神科医の診断書がないと服用できないそうではありますが。ドイツのSJWと、日本の市販薬としてのSJWでは、成分等に違いがあるのかもしれません。とにかく、私にはまったく効きませんでした。
お大事に。

質問した人からのコメント

2017/8/8 14:22:20

ありがとうございました

「セントジョーンズワート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2017/8/723:21:09

日本で売ってるようなサプリは効きません。

心療内科か精神科を受診しましょう。
適切な診断と治療が行われます。

これらの病院に抵抗感があるかもしれませんが、待合室にいるのは、その辺を歩いている人と一緒です。

全国の病院検索はこちらで可能です。

精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト|厚生労働省
http://kokoro.mhlw.go.jp/facility/

oma********さん

2017/8/718:36:31

効きませんね。

pyo********さん

2017/8/718:21:14

効かないよ、買うだけ無駄!!

nat********さん

2017/8/717:12:03

憂鬱にしか効果ないよ。

医者にいかないと無理。