ここから本文です

本日品川近視クリニックでレーシックの適応検査を受けて来ました。 希望としては1...

friendxoxolovexoxoさん

2017/8/717:57:23

本日品川近視クリニックでレーシックの適応検査を受けて来ました。
希望としては15万円、無理だと27万円のをするつもりでしたが近視がマイナス12のかなりの極度近視(少し乱視も入ってるみたい

でした)なので角膜強じん法では無いと出来ないと言われました。この方がいい、では無くてこれでなければいけないと。その金額トータル56万円(割引込み)で驚きました。10年前はここまでの極度の近視はレーシック自体受けれなかったけど、高額になるがこの角膜強じん法で今では出来るようになったと。そう言われてみればやるべきなのかなと思ったのですが、いろいろなブログや知恵袋を見ると集団訴訟や無理な高額の提示など良いアドバイスを聞かなかったので今回はキャンセルしました。
角膜の厚さは平均なのに、なぜ、、、と疑問が残りました。

では、私のような極度の近視で(角膜の厚さは平均)レーシック受ける方は品川近視クリニックのように角膜強じん法をしてるクリニックでないと出来ないということになりますね?私のような極度の近視の方で品川近視クリニック以外で手術した方いますか?また、品川近視クリニックで角膜強じん法で50万超えのレーシック受けた方いますか?


明日、神戸レイクリニックで適応検査を受ける事にしました。

閲覧数:
236
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrfdsmvokaさん

2017/8/1313:33:23

まず初めに、-12Dの時点で角膜を削るタイプの術式は不可です。
眼内レンズ一択でしょう。

それと、角膜強化というのは円錐角膜などの角膜が拡張している眼に対して行う治療であり、角膜拡張の無い正常眼に行う治療ではありません。
品川近視クリニックは経営困難の為に13年辺りからこのような治療をオプションとして用意し、来院した患者には「角膜強化を行わないとリスクが高い!」などと不安を煽るようになり、一人当たりの手術単価を50万円以上の料金を取るようになりました。
大抵55万円とか、65万円とか、68万円などの金額(この金額でも実は割引後の金額です)を提示してきます。
要するに、経営困難の為に一人当たりの手術単価を50万円以上にしないと経営が維持できない為にこのような不適切ことを行っています。
元々全く必要の無い治療である為に(むしろ不適切)、公式WEBやパンフレットには一切掲載していません。

レーシックを行っている施設は日本には約100施設ほど存在しますが、以上の理由からレーシックの手術の時に角膜強化を行っている施設などは品川近視クリニック1件だけです。

本当に自分自身の眼にレーシックを行うのに角膜強化などの治療が全くもって必要ないことは、品川近視クリニック以外の施設のレーシック専門医に見解を伺うとはっきりします。

質問した人からのコメント

2017/8/14 16:51:19

角膜強靭化をやってるのは品川だけなのですね、、、初知りなので他の方にも被害遭って欲しくないのでベストアンサーに選びました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1101:58:15

-12Dは、いくら角膜が厚くても、クロスリンキングをしたとしても、レーシックは無理。

レーザーの照射誤差で、過矯正にされるのがオチ。

2017/8/1011:41:49

5年(?)ほど前ですが知り合いで2名受けました。
視力は知りませんが、ソフトでは視力が出ず、
ハードをしていて、普段は牛乳瓶の底のような眼鏡、
といったような生活から、
0.8ほどまでしか視力がアップしませんでしたが
レーシックを受けて人生が変わったと言っています。
当時で、20万ちょっただっと記憶しています。
現在そのクリニックはありません(汗)
因に、私自身は適応検査までで手術は受けていません。

あまりクリニックの悪口は言いたくありませんが、
記載のクリニックは、何かとオプションをプラスして(させて)
結局、高価な手術をお勧めするようですね。
他で適応検査するようなので、答えが出るかも知れませんね。

syttkamisanさん

編集あり2017/8/921:55:32

眼科専門医の皆様へ

品川近視クリニックで求人が有ります。以前は、5千万以上で広告していましたが、まだ2400万円稼げます。未経験でも1日の講習で手術出来ますが眼科専門医の資格は必須です。
網膜などの手術が難しい不器用な方でも、マシンが殆ど手術するので大丈夫です。
日本眼科学会は、レーシックガイドラインで、ー6D以上の強度近視者への手術を禁じていますし、ー10D以上には如何なる医学的理由が有っても手術出来ないと制限していますが、無視して手術しても大丈夫です。まだ、誰も捕まっていません。患者に内緒にして手術するだけで充分稼げますし、万が一、トラブルになっても、常時、3人の専任弁護士が対応します。そういう人には、「手術のせいでない。精神異常」と言って、グループの新宿メンタルヘルスを紹介するバックアップ体制も整っています。

どうしても、気の弱い医師の為に、術前検査医と手術医は分けていますので、訴訟になっても、其の時は小さな字で書いた手術承諾書にサインしていると言えば、逃げ切れる筈です。多分。

特に帝京大、愛知医大、関西医大、慶応大卒の方は、ツワモノ揃いで、経験豊富な先輩医師が優しくトラブル回避の指導してくれます。レーシックで重度合併症が出ても医師が治せない等と正直に、患者に手術前だけは絶対に言ってはいけないです。
総合病院と違って、眼科医以外の医師から刺される心配も有りません。医師の身分の安全を保ちながら、安全に稼ぐ方法を伝授します。
勿論、メガネを使用したまま勤務しても構いませんが、写真撮影時は外してもらいます。
手術専門で、患者も診察しないので乱心した患者に遭わずにすみます。極めて居心地の良い安全な職場です。

でも、眼科専門医の皆さん。これからは、集団訴訟も医院から対象を医師に移行していく流れになると思うので、十分に覚悟しておきましょう。

求人情報
https://www.e-doctor.ne.jp/j/info/W04339/


貴方の話だと、「10年前は、-10D以上は、手術出来なかったが今では出来ると。」と言っている。医師なのに、良くデタラメが言えるものです。前からガイドライン違反はやっている。勝手に遠視に手術したり、残留角膜厚だけ有れば手術出来るという悪どいレーシック医院が特に美容外科系には多い。貴方は、お金が無い事が幸いして被害に遭わずに済んでいる。是非、その医師の名前は、公表していただきたいものです。
ちなみに、クロスリンキングは、一時的に進行を遅らすだけの治療です。レーシックで角膜突出が起きると、メガネやコンタクトでも治せない強度近視と不正乱視の為に、視力を失います。
さて、貴方の様な強度近視の人には、医学的理由でレーシックは出来ないというのは、学会が言っている以上、これが真実である。大昔にレーシックで犠牲になった人の実績しか無いが、貴方も有料で試して見ましょうか?

レーシックガイドライン

http://www.nichigan.or.jp/member/guideline/excimer.pdf


消費者庁
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/131204kouhyou_1.pdf

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/812:20:58

先月品川近視クリニックでレーシックした者です。私も同じく 裸眼で 0.02のど近眼で 角膜強じんして 55万円 紹介割引してこの価格でした。めちゃ高いですよね!よく思いとどまりましたね。 レーシックの機械によって値段がちがいますが、私の眼球が動いても 失敗しない やつ アマリスでしたが、 手術中は 点滅の光を一点に見つめるように心掛ければ 失敗はしないと思います。 いくら良い機械だといって 黒目をうごかせば 失敗しますから。 個人的にはそう思います。
医者は さらに高いプランを提案してきましたから。

30万くらいが妥当。55は やはり高い。
術後は 良いです。すこしドライアイ気味で 目薬をときどき さすくらい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。